予定を変更して… | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

昨日の記事で

今日はぽん太さん、『お楽しみ』の予定でした。

(お楽しみ、の内容は後日書きます)

朝、8時半過ぎに家を出るつもりで
6時半に起きれば良いかな、と思っていましたが…




起きたら7時半過ぎ😅

やっちまいました。寝坊です。

いつもならぽん太に叩き起こされるのに
ぽん太も寝ています。

さあ、超特急で支度して、と思ったんですが
その後すぐ起きたぽん太が不機嫌。

7時半に起きた私を許せなかったみたいです。

1時間あれば余裕で間に合います。

でも、ぽん太は
私が1時間寝坊しただけで
今日1日の予定すべてが狂ってしまった😓

ギャーギャーの不穏、激怒。
妹に八つ当たりし

そしてメソメソ泣き出す。

こんな事が悲しい自閉くん。

時間を送らせて家を出る、とか臨機応変に出来ないんです。

この世の終わりのような落胆ぶり。


ふて寝してしまったぽん太をなだめてなだめて

お楽しみは明日に持ち越し
今日は市内の駅前へ出かける事で
やっと納得してくれた。


年末年始は
普段、ケチケチオバサンの私も
財布のひもがユルユルブカブカになる。


紅茶を入れるティーポットが欲しかった私。

Afternoon Tea、無印には気に入ったものが見つからず

フランフランへ。

半額セールをやっていた。



うん、可愛いやつが半額で買えた。



花柄のカトラリーセットも半額❗️

以前、通常価格で買おうとして諦めたモノ…

迷わずゲット。

怖いな、半額マジック。

他の店もセールをやっていて
オバチャン、欲しいモノをガマンするの大変でした。


ぽん太さん、何も欲しがらず
バスターミナルで延々とバスを見る。
その顔は本当に幸せそう。



ぽん太にとって『幸せ』とは
欲しいモノを手に入れる事じゃなく

好きな場所に出かけ
好きなモノを延々と見ている事なのかもしれない。



それは
子どもの頃から全然変わらないなあ…(*´ー`*)