こんにちは、MEです。

 

長引くコロナ禍のなか、いろいろな制限もありますが皆さんはお変わりないですか?

わが家はオンライン授業やらテレワークなど、ご時世柄の変化は一通りありました。

 

お家時間のウエイトがおおきくなっているので、当然、家の中のアラが目につきます。

片づけは得意じゃないけど細々と断捨離を続けています。

 

んで、大きな荷物とかは結構スッキリしてきましたが、小さい小物整理が残っています。

特に私の机回り。

・・・ええ、自分のスペースは最後になりがちですねショボーンあせる

 

夫にお願いすれば、きっとバサバサと捨ててくれることでしょう。

だけど、そんなときに限って、もったいないオバケおばけが現れるんですよ、どこからともなく。

 

私の行動と止めていたのは、数年前の受験シーズンに銀行の窓口で貰った「合格鉛筆」たち、計8本。

今どき、あんまり鉛筆使わないし、マークシート用には専用鉛筆を使うし。

でも捨てちゃうのも「資源が・・・おばけ」と思いながら今に至りましたね。

 

最終的には不用品寄付団体に送ることにしたんですが、ここまでのプロセス長すぎるでしょう~汗

私の行動を制限していたのは、たった8本の鉛筆??って思ったら、自分のバカさに笑ってしまいました爆笑アホやな~

 

さっさと片づけて、さっさと次に進めば良いだけなんですよ。

本当はとっても単純なことなのに、変な言い訳つけて歩みを止めてしまって。

しかも、それが鉛筆とな。

 

まあ実際は鉛筆は私の言い訳の象徴となっているだけで、理由なんて何だってよかったのですよ。

さて、こんな自分のすがたをさらけ出したら、次に進みましょっとドキドキ