こんにちは、幸せなステップファミリー(子連れ再婚家庭)案内人のMEです。

 

昨日は、私の母、私、娘と三世代でおでかけ車

 

帰り道、私の母おばあちゃんが「若い時は、お父さん(私の父)に苦労させられたわ~」
娘に「あなたのママは優しい旦那さんが居て幸せよ」などと話していました。

 

娘も大きくなっていますから、いろいろ客観的な視野が広がっていますから
興味深く聞いていました。

 

私の方は、ここ数か月忙しい日々が続いていて、
疲れがたまっていたのでしょうか、思考がネガティブに傾きショボーン完璧主義も見え隠れして、
なんだか自分の事が認められず、”今を楽しめていない”感覚がありました。

 

そんな時に、夫に今の状態を伝え、力が入っている肩や首などをマッサージしてもらいながら、自分が何を感じ、どんな気持ちになっているのかを話しました。
私は、自分のネガティブさが許せないでいるのです。

 

夫は、ずっと黙って聞きながら、私のおでこに手を当てて”手当”をしてくれます。

 

すると、不思議な事に、あんなに知恵熱フル回転状態だったネガティブさが消えていくのです乙女のトキメキ

それは夫が私のネガティブさを許してくれているので、私もそのエネルギーに引っ張られ少しずつ自分を許すことができるようになるのです。

 

張りつめていた空気が軽くなると、自由なスペースが生まれて、すぐそこにあったのに見えていなかった世界に気が付きます。

 

夫のパートナーシップに助けられています。