こんにちは、MEです黄色い花

シルバーウィーク中の片付けの休憩に、Around40(注文の多い女たち)TVドラマが再放送されていて観ていました。

私、あまりTVを観ないのですが気持ち的に共感しやすかったドラマでした。


タイトルのAround40とは、40歳前後の女性のことを指した言葉で(アラフォー)ですね、
ドラマの内容は40歳前後の女性達の恋愛模様。


結構出てくるセリフが的をついているものが多くて面白かった!

でも、それよりもAround40の主題歌にハッとしたのです。


竹内まりやさんの『幸せのものさし』

その歌詞に「隣の芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい」という歌詞があるのですが、
そうだよね、と思うと同時に、このアルバム持っているじゃん・・・私・・・と←こっちにビックリ叫び

Expressionsというベストアルバムに入っているんですよ。


しかも私、車を運転する時に聴いているはずなのに。


冷蔵庫の中で凍りかけた愛を 温めなおしたいのに~♪ってCMでも有名な、”家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム) ”を口ずさむ私はニーズが多いのだな、と知った瞬間でしたショック!


夫はニーズの多い私の姿を「知っている」「何を今さら」とか言いそうだけど。


<おまけ>
ちょっと話はずれますが、ブログに歌詞とか載せてはいけないんだよね、と思っていましたが、
JASRACでは条件下を決めているようですね、良かったです。
http://www.jasrac.or.jp/news/12/1212.html