こんにちはMEですニコニコ

少し前、お盆過ぎくらいに久々の大きなDIYをしました。


ディアウォールと2×4材を使用して部屋の仕切りを作ったのです。
お盆過ぎだったから、まだ暑さも残っている中での作業。

土曜日に材料を全部購入し(これまた暑い日)日曜日に「絶対作ってね!」と長女に念押しされ、
しかも夫は休日出勤で日曜日は不在・・・・ガーン


やりたくない~、って何回か言ったのですが長女に懇願され作りましたよ。
しかも2つ!

途中休憩入れて4時間くらいかかっちゃっいました。私の体力復活に1/3位含まれています。


本来はディアウォールって壁に沿って使うなら時間はそんなにはかからないと思いますが、
我が家は部屋の仕切り

水平をとるのが大変でした。しかも力のある長男は柱を立てる時しか手伝わないし
むかっオイ。

でも、インパクトドライバのおかげで、まあ無事完成し自画自賛をしております。

子ども達も良い経験になったと思います。



出来栄えとしては有孔ボードも8ミリの大きさにしたので採光も良いです。


費用は全部で1万ちょいでしょうか。

ディアウォールは今後も使う予定があるので通販で買った方が安いなーと。


WAKAI ディアウォール 上下パッド 1セットツーバイフォー/若井産業
¥価格不明
Amazon.co.jp



・・・・という事で、ME家は、ただいま”お片付け月間”でもあるのです。
きっと10月末頃までは続くと思います汗

私は片付け上手ではないので物を増やしたくないんだけど、実家の母がチョイチョイ買ってくるんですよ、


「アンタのところ汚いから、これで整理せいや~」みたいに。

小さい棚とかケースとか。


私は無印良品のカタログに出てきそうなシンプルなインテリアを目指しているので不用品が増えます。


「物は買わなくて良い」と何度も話すのですが、母上様は聞き入れません。


したがって、整理整頓しながら買ってきてくれたものを、どこに活かすか、を考えながら掃除しています。

時間ばっかりかかる~あせる


ま、両親と仲好い事は幸せなんですけどね。