夫です。

大変ご無沙汰しております。


ふとしたきっかけから、結婚したばかりの頃は

夫婦で話し合いや、ケンカなどを沢山したなぁと思い出しました。


その中で、我が家の妻が賢かったと思ったことは

 ・自分(妻)がどうして欲しかったのか?

 ・どうなったら(私が何をしたら)満足したのか?

 ・なぜそうして欲しかったのか?


を辛抱強く教えてくれたことでした。


男は基本的に、愛した女性に喜んでいて欲しいものなので

自分が何をすれば良いのか?(どうすれば妻が喜ぶのか?)

が分かれば、喜んでそれをします。

何をすれば良いか分からないから、ケンカになるのです。


皆さまもやってみて下さいませ!!