こんにちは、meです。

私は、お笑いの【ナイツ】が好きなのです。
立川志の輔さんもそうですが、言葉を巧みに操るというか、そういうのが大好きなのですラブラブ

どんな感じ?と思った方は、
「ナイツの言い間違いで覚える日本史 」とかでググって下さいね。
動画とかあると思います。


我が家の末っ子は思春期特有の文句タラタラ時期プンプンプンプンプンプン

色々なコトを言ってくるんだけど、これは漫才なんだな、と気がついた訳ですよ。

なんか漫才って、無理矢理違う方向に持っていったりするのと、子どもの話しが似ているなぁー、とにひひ

気分は漫才のツッコミ役

子どもの言い分に対して

パーそれは違うだろう
否定はツッコミの定番ですな

学校での出来事に対して

パーうんうん、○○ちゃんがそう言ったのね。※芸人さんは相方の話しを繰り返しますからね。

犬に意地悪な態度に対して

パーついさっき、犬に大好きだよ、と言ったばかりじゃないのぉ⁈
意外な結果にビックリ~

振り返ると、
ほぼ毎日ツッコミ役ですなぁ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、夫も私が苦情を言うと、立川志の輔さんのネタを出してきて私は笑ってしまい、マイナスなエネルギーは去っていきます。

上手く行く時は、座布団3枚❗️と返答しちゃいます。

家族の言い分は、しっかり聞くのも大事ですが、シリアスになりすぎないのも大事ですからね。

ユーモアって、贈り物ですね。