こんにちは、MEです。


ある休みの日、外出から帰って来た夫の手には花束がブーケ1

ふふふ・・近所のお店で売っている小さな花束ですが、とても嬉しかったです。


玄関に飾ってくれましたブーケ2


私は夫に、かな~り甘え、心も委ねているので、外出先とかで夫の顔をみるとホッとするのです。

そして「私、あなたが一番好きだわ」と伝えます。


夫の答えは、毎回「知っている」と。


何故、知っているの?と聞くと、「俺が幸せだから」ということでした。


なのでバカバカしいと思うかもしれませんが、私には夫との時間と家族の時間の優先順位が高いのです。


職場の上司などが、毎日のように部下を変え飲みに行くぞ!という姿には何とも言えない気持ちになります。


部下は部下で、上司と飲みに行くより、奥さんと子どもとご飯を一緒に食べる方が良い~って。

それは、そうよね。

でも、なかなか面と向かって言えないよね。言ったとしても反発する人もいるだろうし。


たぶん男女関係が上手くいっている人は、「そういう時間」を大事にしなさい、っていうんじゃないかな??

まぁ少なくとも私の周りでパートナーシップを大事にしている方は、そういう感じです。


パートナーとの関係がうまくいっているから、仕事もうまくいく、より幸せになる。

よい循環ですよね。