こんにちは、MEです。


歯痛対策のため、マイペースにブログを書いています。


頭の中では、「あ、これを書こう」とか思っているんですが、さすがに4月は仕事も学校も色んな行事がありますからね~


そうそう、今年は町内会の役員も回ってきたのです(ノ◇≦。) オウ

最初は、どないしよう・・・と思ったけど、スタートは皆、同じ。


参加してみると、皆も初めてでわからないから不安になっているんだと思いました。。。。という事は、話し合って解決できるように力を合わせれば良いだけ、ってことですね。


しかし、月に1度は会合はあるので慣れるまでは、落ち着かないかな??

以前、着付けを習っていた時は、春は教室に通う事は、ほぼ全滅だったことを思い出しました。


でもね、忙しいと心を亡くしてしまうでしょう。私も同じになります。


ゆっくり休養をとって、身体と心にも栄養を与えないとね。


ここ数年は、いろんな事に協力をしてきて忙しい日々でした。

それは、それで自分で決めて行動した事だったので大変勉強になったんだけど、少々体には負担がかかる部分もあったんだな~と感じています。


そうすると、ふと自分に栄養を与えよう!と思った時に、今まで遠ざかっていた「楽しい事」が思い出せなくて、一瞬あせりました。


美術館に行ったり、クラッシックを聴きに行ったり、着物を着て街を歩いたり・・・・

そんな事をしばらくしていなかったの。


自分に喜びを与えられないのに、人に喜びなんて与えられないもんね。

おおいに方向転換しなくては。


さて、新月のアファメーションを自分のためにやりましょうかね。


どんな小さなことでも良いから自分に栄養を与えましょう。