MEです。

よく「いつも(夫婦)仲良しですね」と言われることが多いですニコニコ


我が家は基本的にはそんなに喧嘩はしません。

・・・・だいたいは私が一方的に怒るだけです。


でも夫は、そんな炎を吐く私の噴火にも憤ることはなく、修行しているお坊さんのように、ひたすら話を聞きます。


でも黙って話を聞くだけだから何も言わない。


すると私がよけいにカッカして汗「聞いているの!?」なんて言うと、


「聞いているよなんで、奥さんが悲しい気持ちになっているのか知りたいから」と言って、また黙って人の話を聞いています。


なんだか、8割方は、あくまで私の気持ちを理解しようとする態度に毒気を抜かれてしまうのですが・・・かお


それでも、たま~に、しばらくは顔も見たくない!と私の噴火が収まらない時もありました。


何だか涙も出てきちゃって・・・しょぼん


しかし、気の強い私は、涙がポロリンとこぼれると、

ハッとしてえっ「なんで私があんな男のために涙を流さないといけないのじゃ~~~」などと思い、堂々と夫に「アンタのために流す涙なんてないわ!!」くらい啖呵をきります。


いや~悪い態度ですねドクロ


30分くらいは近寄らないで!と言って夫を夫婦の部屋から追い出しますが、こういう時に、いつも頭をよぎる思いがあります。



もう子供に悲しい思いはさせない、と。



なので初婚の時とは違い、簡単に「家から出て行く」とか「離婚して」とかは言いません。一時の感情で、なんかそういう事は言わないです。


なんでしょうね・・・初婚の時も心の底から、そんなことを言ったわけではないような気もします。

幼かったのでしょうね。


しかし、今も、悪い態度はしてます叫び。きゃーあせる




肝心な子供達は、まー、慣れたもので



「オヤジ~ 早く謝っちゃいなよ」と夫に謝ることを勧めます。


「ええっ!?オレ?? 俺なの??」 ガーン


「ん~ だって、(あの)お母さんから謝ることないでしょー」


「え~っ、なら・・・まぁ、ごめんなさい・・・」




しかし、私はここで「絶対に嫌だね!!」と捨て台詞を吐きますが。




「ほらー オヤジ謝っているよー」と仲介までしてくれます。

子供達に母さんウゼーとか言われながら汗



そんなこんなで喧嘩状態も長くは続きません。

日が変わらない内に和解せよ、ですね。



結婚当初は、私と夫が何やら議論をしていると・・・、末娘が「おかあちゃんをいじめるな!!」と夫に言うじゃありませんかえっえっ


ビックリしつつも笑ってしまいました。


「愛されているな~」と夫の、お気に入りのセリフになってます。