MEです。

たま~に、エゴの罠に引っかかることがあります。

(本当にたまに、かは疑問)

普段生活していると全く考えない事とかを、エゴの巧みな企み()で、ふと頭をよぎったりすることがあります。



そういう時は、たいていは「こんな考えを・・いつもならしない」と気が付くのですが、なかなかその考えから抜け出せず、ぐるぐると同じところを回る場合も多々あります。

こういう場合って“今”を生きていないんですねー

夫と一緒に居ても、夫に気持ちが向いているわけでもないし。

何故、こんな考えに憑りつかれているんだろう??(まさしく憑りつかれ)と悶々としておりました。

昨日、ふと、「この考えを持っていることで何を体験しなくて済むのだろうか?」と。

私の中で出てきた答えは、前進しなくて良い・・・でした。

するとポロポロと他の考えもメッキが剥がれるように出てきて泣きたい気持ちになっていましたしょぼん




エゴの罠に引っかかっている自分にも、こんな考えを持って”申し訳ないという”罪悪感もあったし、誠実さの真の意味もハッとしました。

こ~んな私の訳わかんない話にも夫は根気よく付き合ってくれます。


こういう古い自分を脱いで進化するために、夫と一緒にいるんだなー、と思います。

共に学びあう相手なんですね。



そして、私は・・・それが怖かったりするからエゴの罠にひっかかったりするんですねぇ

くもったレンズが外れると、同じ状況でも全く意味が違います。

あ~ いつの間に曇ったレンズをかけていたのでしょうか。汚れはキレイに流さないと。

ここ1年くらいは、なんだか自分のことは2番目にしていたように思います。

もうすぐホストの期間も終わり、少しは時間が出来るので、たまってしまった汚れを流しましょう!

心理学のセミナーもしばらくぶりに参加してみようかと思っています。

新しい年も近いからね、新しい選択をしたいなアップ


傷つくならば、それは「愛」ではない/チャック・スペザーノ
¥2,310
Amazon.co.jp