こんにちはMEです。

週末は夫とは二人で映画にも行きますが、最近は家族でDVDを観ることが多いです。

先日観たのはサンドラブロッグ主演の

「幸せの隠れ場所」

実話というのに魅かれて観ました。

なんだか胸にジ~ンとくる映画で、私のお気に入りになりそう。

http://wwws.warnerbros.co.jp/theblindside/main/

映画紹介には・・・

NFLマイケル・オアー選手の実話に基づいた小説を映画化。

天涯孤独の少年マイケルは偶然の出会いから、リー一家に迎えられ、やがてアメフト選手として認められる。

しかし、プロ選手としてスカウトされた時、母親同然に慕ってきたアンに、疑いの感情を持つように…。

家族とは何か、真の幸せとは何かを考えさせられる、感動の物語・・とあります。

里子さんのような話ですが、映画を観ていると

【家族】にとてもフォーカスされているように思います。

この映画に出てくる、ショーン&リー・アンの夫婦も子供達も素晴らしいラブラブ

特に旦那さんであるショーンは最高。


映画の中で、ベットでマイケルの事を考え、「幸せなの」というリー・アンに優しくキスする夫ショーン。



リーアンが色々話しているのに、奥さんにキスするのに夢中になるショーン。

「ねえ、聞いている?」とリー・アン

「一つの事にしか集中できないんだ」と答えるショーン

すんごいデジャヴというか、このシーン・・・我が家そのまんまの姿なんですけど叫びあせる


DVDを観ながら「我が家にも、そっくりなのがいる!」と言うと、

子供たちが一斉に夫の顔を見たのが超おかしかったですにひひ


我が家の夫は鑑賞後「泣きそうになった」としょぼん


ステップファミリーにも通じる、家族の姿が描かれておりました。

観終わったあと、娘が「我が家の夫婦に似ている」と言ってたけど、

私、リー・アンほどは強くないわよぉガーン



でも、我が夫は、間違いなくショーンにそっくりです得意げ