離婚はしない事にした我が家。


旦那と今後の対応について確認して

その日は就寝しました。




深夜1時ごろ

私のスマホが鳴り

出てみると兄からでした。


兄は私が呼び出された日の午後に

実家に呼び出されていて

同じ様に金を払えと言われたらしいけど

頑なに断ったそうです。


そしたら夜中に両親が凸ってきて

父が暴れたらしく

テレビを破壊されたようです。

電話口からは義姉の声や割れた破片を片付ける音が聞こえてきます。

兄も興奮しているようで

もう、父は認知症が入っている。

糖尿病の悪化で精神に異常をきたしているなど

立て続けに話してくるのですが、

聞き取れない言葉も多かったです。

この最悪の状況に

何と言葉を掛けていいかよくわかりませんでした。


電話を切った後、隣で聞いていた旦那が

まさか。と、びっくりしていた様子でしたが

その後は寝息を立てて寝てしまいました。

こんな時に寝れるなんて本当にメンタル強いなって憧れに近い気持ちになります。ほんと。



私は心臓がバクバクしてしまい

家にも帰宅途中に凸って来たらどうしよう。

合鍵も渡してるし、どうやって子供達を守ろうとか。

兄の所にはまだ小さい子もいるのに

トラウマにならないだろうか。

なんで父はそんな事が出来るんだろう。

父は運転しないだろうから

母が父を兄の家まで連れて行ったんだろう。

こんな夜中に小さな子供達がいる兄の家に

母は何を考えて連れて行ったのか。

突然また電話が鳴って何かあったらどうしようなど、色んな思いが頭をめぐり、結局一睡も出来ませんでした。



翌日、母がやってきました。