自分を許せたら人に優しくなれた話 | 【HSP】生まれ持ったギフトを生かして人生を豊かに生きる✨

【HSP】生まれ持ったギフトを生かして人生を豊かに生きる✨

「繊細」「敏感体質」…。それらは天から与えられた「ギフト」☆彡その特徴ゆえに生きづらさを感じていませんか?自分の生かし方を知り、心豊かな人生を作っていきましょう。あなたなら大丈夫!(^^)!

 

 宝石紫 プロフィールはこちら宝石紫

 

 

 
私のことばかにしてるの??(怒)
 
 
 
1年前はこんな感じが多かった私。。。
 
 
常に心の中にいる私が
怒りをぶちまけている
 
 
 
そしてそれは
自力でストップすることができず
1日中朝から
心の中でブツブツ言っている
 
 
 
辞めようと思っても止まんない笑い泣き
 
 
 
そんなこと思ってはダメ
いい気が流れませんよ
愚痴や不平不満ばっか言ってたら
同じようなものが
引き寄せられちゃいますよ

 

 

 

。。。

 

 

 

そんなことわかってるよ。えー

 

 

 

愚痴や不平不満、悪口なんか

言わない方がいいに決まってる

 

 

 

相手にだって事情はあるし

考え方が違うのだってわかってる

 

 

 

わかってるのに止められない

どうしたらいいのよ。

 

 

 

 

 

私が心理学や脳科学

セルフパートナーシップを

学ぶようになって

 

 

 

このどうにもならない『怒り』の感情を

コントロールできるようになってきた

 

 

 

学びや行動、人とのつながりって

大事

 

 

 

その時自分はどういう状態なのか

自分では案外わからないもの

 

 

 

様々な学びの中で

私は私を『認めて許すこと』

していなかったことに気づいた

 

 

 

ちゃんとできる自分

みんなに合わせられる自分

悪口言わない自分

正しい自分(なにをもって正しいのかわからないけど)

 

 

 

そんなものを背中に背負って

自分で作った厳しいルールのある

思考の枠の中で

違う自分を生きようとしていた

 

 

 

でもね

人って感情を持つ生き物でしょ?

 

 

 

だったらその湧き上がる感情を

そのまま「そう思うよね~」って

深く感じてあげればいい

 

 

 

人間だから

キレイに整えた感情だけが

あるわけじゃない

 

 

 

様々な感情があってもいいのだ

 

 

 

湧き上がる感情を一旦受け取り

深く感じる

そしてネガティブな感情ですらも

許していく

 

 

 

こんなふうに思ってはいけない

 

 

 

そんなルールがいつのまにかあると

そのルールに自分が苦しむ

 

 

 

自分の一番の番人は

自分だったのだびっくり

 

 

 

番人さんには帰ってもらうことにして

厳しい取り締まりをやめた

 

 

 

 

 

厳しい取り締まりをやめて

『今のそのまんま』の自分を

そのまんま受け入れ許可をした

 

 

 

厳しい取り締まりをしなくても

『私』は『私』で大丈夫だった

 

 

 

それよりも

『完璧ではない自分』を受け入れたら

目の前の相手にも優しくなれた

 

 

 

『完璧じゃない自分』を

受け入れてるから

相手にも『完璧』を

求めなくなったんだろうなクローバー

 

 

 

だから最近

子供達とも仲がいい

 

 

 

スキンシップやゆるーい会話は

苦手だったけど

くだらないことで笑い

話も聞いてあげられるようになった

 

 

 

たまにもちろん感情的にもなるけど

まー、そういう自分もOKでねOK

 

 

 

自分を許せるようになると

相手も許せるようになるんだなクローバー

 

 

 

あれ?今日もまとまんないな驚きあせるあせる

それでは今日もこの辺で~バイバイバイバイ

 

 

 

 

 

ベルご提供メニュー詳細はこちらベル

※現在新規お申込みを一旦ストップしております

 

 

脳傾向性診断のご案内ピンク薔薇

お申込みの流れピンク薔薇

お問い合わせピンク薔薇

 

 

 

お問い合わせ・ご質問
私へのメッセージは
こちらからも受け付けます星
 ↓↓↓↓↓↓

  @094vvlnq
 口紅女性限定口紅

 

 

 

 
 

心を整え、

本当の自分を輝かせて生きたい!
 
 
本気で「自分の人生」
叶えていきませんか?ニコニコキラキラ
 
 
 
ライフコーチ/kozue赤薔薇

 

 

 

 

 

 
 
11月後半記事ランキング口紅

宝石赤第1位

 


 

宝石紫【第2位】

 

 

 
宝石緑第3位