『自分メンテナンス』ができない理由 | 【HSP】生まれ持ったギフトを生かして人生を豊かに生きる✨

【HSP】生まれ持ったギフトを生かして人生を豊かに生きる✨

「繊細」「敏感体質」…。それらは天から与えられた「ギフト」☆彡その特徴ゆえに生きづらさを感じていませんか?自分の生かし方を知り、心豊かな人生を作っていきましょう。あなたなら大丈夫!(^^)!

 

 宝石紫 プロフィールはこちら

 

 

 

自分メンテナンス。。。してますか?

 

 

 

「ちゃんとやらなきゃ」

「やることいっぱい」

あれもこれもやらなくちゃ

頑張らなくちゃで

 

 

 

なかなか気が休まらないチーンチーン

 

 

 

頑張り屋さんに多いやつ上差し

 

 

 

これ。。。

だいぶ私も当てはまりますにやりにやり

 

 

 

体や思考もだいぶ疲れてるの

分かってるのに。。。

 

 

 

分かってるのに

無視しちゃうあせるあせる

 

 

 

そーあせるあせる

休むことに

『許可が出せない!!』

 ↑↑↑

(最近の私を苦しめているものはこれだな)

 

 

 

自分に優しくすること

忘れちゃってるゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

自分に優しくって

慣れてないとなかなか難しい

ですよねあせるあせる

 

 

 

 

 

うーん。。。

私の場合は。。。

自分に優しく、とか

自分を満たすこと




すなわち

「癒す」とか

「ゆっくりする」の満たし方は

時間が長いとかえってストレスに

なってしまうえー?

 

 

 

要は

自分に合った

「自分メンテナンスの仕方」を

バランス良く取り入れる

 

 

がいいんですよねニコニコ

 

 

 

このバランスのとり方を

「自分で決める」

ってことなんでしょうね上差し

 

 

 

やることがたまってるなら

やることやってから

遊びに行った方がスッキリするし

 

 

 

「ちゃんとやらなければ」が

ホントのとこで自分発信でない場合は

なぜちゃんとやらなければに

縛られるのかを

 

 

 

見てみる必要があったりね上差し

 

 

 

私の場合は。。。

心の奥に「ちゃんとやらないと怒られちゃう

怒られたくない→傷つくの怖い→悲しい」

みたいなのがあるあせるあせる

↑↑↑↑

 

 

「ちゃんとやらないと怒られる」

って設定してるの。。。

 

 

 

『私』です。。。ポーンポーンポーン

 

 

 

休むも

楽しむも

頑張るも。。。

 

 

 

誰かに言われたからとか

誰かに認められたいとか

こんなふうに思われたくないから

とか。。。

 

 

 

それで選択すると

苦しいですよねあせるあせる

 

 

 

自分で選択したことを

自分で許可が出せる

 

 

 

スッキリして

『自分メンテナンス』もできるかな?

 

 

 

今日はそんなつぶやきですニコニコ

 

 

 

 

 

次回、ご提供メニューの

脳傾向性診断について

ご紹介しますねウインクラブラブ

 

 

ご提供メニューお申込み開始は

今月中旬を予定してますキラキラ

 

「サービス開始にあたって」自己紹介と私の想いはこちら

ご提供メニューはこちら

 

 

 

  こんなお悩みありませんか?

 


✔自分の性質、強み、生かし方を知り
 充実した生き方をしたい

✔自分らしく生きたいが
 自分らしさがわからない

✔充実感のない毎日から抜け出したい

✔仕事が長続きしない
 自分に合った仕事を見つけたい

✔心から楽しいと感じられる心を
 取り戻したい

✔人間関係に悩んでいる
 振り回されない自分になりたい

✔自分に自信を持ちたい

✔パートナーシップを
 より良くしたい

      など。。。
 

 

 

 


ご提供メニューの
お問い合わせ・ご質問
私へのメッセージは
こちらからラブラブラブラブ
 ↓↓↓↓↓↓

  @094vvlnq
 口紅女性限定口紅
 
 
心を整え、
本当の自分を輝かせて生きたい!
 
 
本気で「自分の人生」
叶えていきませんか?ニコニコキラキラ
 
 
セルフパートナーシップナビゲーター
ライフコーチ/kozue赤薔薇