4月下旬に種を植えたラディッシュを収穫しましたニコニコ




今回は、失敗ですえーん



失敗原因は、この夏至近くの南向きマンションベランダの日当たりの悪さだと思いますえー



夏至に向けて、かなり日当たりが悪くなりショボーン



出来るだけ、日が当たる場所に置いていたのですが、この結果です赤ちゃん泣きガーン



日当たり悪くて、葉の部分もかなり徒長していますえー




モサモサです笑い泣き



でも、葉の部分も美味しいので、お味噌にして食べました口笛



日当たり悪いの分かっていたのですが、プランターとお古の土と種が余っていたので、実験的にまいてみましたニヤリ



失敗も経験です昇天



去年の秋に植えたラディッシュは、とてもいい感じに収穫しましたラブ

秋植えのラディッシュです↓↓







うちのベランダの日当たりを考えると、今後はラディッシュは秋植えだけにしようと思いますニコニコ



野菜の成長には、本当に日当たりが大事だなぁ〜と思います🍅🍆🌽



もちろん、日当たり悪くても育つ野菜もありますがニコニコ



日当たりのいい畑がほしいです☀



市民農園を借りてみたいな〜とかにっこり



でも、真夏に通うの大変そうで魂が抜ける



ベランダ菜園を充実させますおねがい



ベランダ菜園は、私の癒しです昇天