私の二の腕は毛孔性苔癬ですえーん





毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)(毛孔性角化症)とは、主に二の腕や肩、背中、頬などの毛穴に角質が肥厚し、薄い茶褐色の硬いぶつぶつが広がり、さわるとぶつぶつ、ざらざらした感じになるものです凝視

私の二の腕がブツブツになってきたのは、小学校6年生頃だったと思います💦

二の腕にニキビのような白い吹き出物も出来て、それを潰したりもして、そしたらその吹き出物も増えてガーン

高校生になる頃には、二の腕のビッシリと毛孔性苔癬で覆われていましたえーん

夏になると二の腕を出してキャミソールを着ている友達が羨ましかったです泣くうさぎ

夏服は、半袖の袖の長さが出来るだけ長い洋服を選んできました泣

中学の時に友達と花火大会に行った時に、夜だからあまり見えないかなはてなマークと思って、キャミを着て行って、プリクラを友達たちと撮っていた時に、1人の友達が私の二の腕のブツブツを見つけてしまって、汚いものを見るような顔で二の腕をしばらく見られていた(私は気づかないフリをしました)のが忘れられず、ずっと隠してきました泣くうさぎ

でも、結婚式が決まった時に、ウエディングドレスを着るためには二の腕を出さないといけないので、ネットで病院を探しまくって、当時関東に住んでいたので、東京にある毛孔性苔癬の治療で有名だった相澤皮膚科に通院しましたスター

もう約15年ぐらい前のことなので記憶が曖昧ですが、確か2種類の塗り薬を出されて寝る前に塗っていたような記憶がありますにっこり

ベタベタになるので、寝る前に薬を塗って、その上にサランラップをして寝てましたニコニコ

で、結構その塗り薬の効果はあって、ほぼ目立たなくなり、結婚式では無事に二の腕を出してウエディングドレスを着ることができました昇天

しかし、結婚式か終わって薬をやめると、二の腕のブツブツはもとに戻りましたえーん

遺伝だと言うし、中年期になると良くなる場合が多いと言う言葉を信じ、治すきとは諦めていましたショボーン

でも、あることをしてから、症状が改善したような気がするのですおねがい

それは、脱毛ですチュー

当時ミュゼとかの脱毛が流行りだして、20万円ぐらいの契約をして2ヶ月に1回の頻度で脇と両腕両足の脱毛通いをスタートさせましたにっこり

しかし、当時脱毛が人気過ぎて、2ヶ月に1回予約が取れなくなったりして、通いにくいな〜と思っていたところで、家庭用の脱毛器を購入して、脱毛は解約しましたウインク

自宅でせっせと両腕の脱毛を続けて行くうちに、
「あれはてなマーク何か前よりブツブツが目立たなくなったびっくりはてなマーク
と明らかに改善していました爆笑

前から、二の腕の毛をカミソリで処理した後も、ブツブツが改善していたような気がしていましたが、脱毛でこんなに改善するんだと驚きましたおねがい

私は10年以上前に購入した脱毛機をまだ使っています(子供に使ったり)が購入して本当に良かったと思っていますニコニコ


当時のミュゼなどの脱毛より格安で自宅で出来るし、

自宅だと好きな頻度で出来るのが良かったです爆笑
それにお店でやってもらうには私は少し抵抗があるVIOの脱毛に自分でチャレンジしましたウインク

今ネットで購入するならこちらの商品なんか凄くいいのではないかと思いますおねがい

↓↓ 

 

脱毛器もかなり進化していますよねスター


私が購入した10年以上前の器械よりも、かなり性能アップしているのではないでしょうかおねがい


子供も早くから手足の毛を気にしだす時代になったようで、うちの子供もそうなので、自宅で子供に手軽に脱毛出来て、よりお得に感じていますゲラゲラ


毛孔性苔癬に悩んでいる方、是非脱毛を試してみて下さい昇天