2月15日、メルカリがフリマでの買い物時の支払いに「ビットコイン」を使えるサービスを発表しましたびっくりマーク同日より、順次展開していく構えですびっくりマーク



メルカリユーザーは、メルカリアプリ内で保有するビットコイン(BTC)を商品の支払いに利用できるようになったそうでびっくり


私的には、ビックリニュースでしたびっくりびっくりマーク


だって、ビットコインって、仮想通貨なので、私にはまだ少し怪しい感じで、急に消えてなくなってしまうんじゃないかみたいな印象があったのです💦


今どき、そんなの私だけかもしれませんがえー


それが、メルカリの支払いに出来るなんて、もうビットコインはとても信用力のある仮想通貨なのでしょうかはてなマーク


でないと、メルカリの支払いなんて出来ないですよねニコニコ


信用のある通貨でしたら、買っても大丈夫なのかな〜と思ったり口笛


今さらかもしれませんが、ビットコインはドル円などと違って、この先も上がっていく一方なのでしょうかはてなマーク


だったら、早くから買わなきゃ損ですよねびっくりマーク


しかし、ビットバンクはてなマークコインチェックはてなマークと言うところにまた口座を開いて〜って面倒だな〜と凝視


だったら、メルカリの中で少し運用したらいいのかはてなマーク


まず、断捨離したものや株主優待品などの不要品をメルカリで売って、その売却で得たメルペイ残高からメルカリ内でビットコインを購入するにっこり


そして、しばらく置いておくと、ビットコインが増えているニコニコ


その増えたビットコインをまた売って、メルペイに戻して、そのそのメルペイを使ってメルカリアプリで商品を購入したり、コンビニなどで買い物にも利用出来るニコニコ


と言う感じであってますでしょうか魂が抜けるはてなマーク


でしたら、ハードル低いし、すぐ利用出来るし、お得でしかないですよね爆笑


ただし、ビットコインの価値が下がらなければびっくりマーク


2024年はビットコインの半減期の年とかではてなマーク

ビットコインが上がる可能性大の年らしいのですがびっくりマーク


私が2ヶ月前にメルカリ内で購入した500円分のビットコインが今617円になっています口笛



確かにお得そうではありますよねニコニコ


ビットコインをメルカリ内で運用することは、資産運用やお得にお買い物するための1つの方法だと思いました昇天