最近暖かい日が続いて、

スギ花粉がたくさん飛び始めたのでしょうかガーン


毎年恒例のスギ花粉の時期がやって参りましたえーん

もう花粉症を発症して、約30年です泣き笑い



重度の方は1月からスギ花粉を感じるらしいのですが、

私は毎年2月に入ってからです予防



私は、スギ・ヒノキは確実にアレルギーがあり、

鼻水・目のかゆみ・喉のイガイガ・くしゃみ、

と言った症状が出ます泣き笑い



マスクしてると大分いいのですが、

それでもムズムズムズムズしますので、

2月〜5月の間は飲み薬と目薬が必須ですスター



私が1番効くと思ったオススメの薬は、

アレグラです💊



薬局でも購入出来ますニコニコ

 

 

でも、アレグラは結構値段が高いので💦

アレグラのジェネリックのフェキソフェナジン

と言う薬を私は飲んでいます💊

 

 


 

でも、薬局や楽天で買うよりも、

病院でまとめて処方してもらったほうが

安くなるかもスター



病院に行くのが面倒な方は、

上↑↑のお店でまとめて購入するのが

安くていいと思いますウインク



他にもフェキソフェナジンが入っている?

アレルビと言う薬も安くて人気のようです💊


 


どの薬が合うかは

個人差や症状にもよると思うので、

辛い辛い花粉症の時期を乗り越えるためにも、

自分の症状に合う薬があるといいですよねおねがい

 

 

↑↑

アレルビはAmazonが安いようです爆笑



毎年薬を貰いに行くアレルギー科の先生からは

舌下免疫療法を進められたりしますが、

何か面倒で💦


病院では小青竜湯(ショウセイリュウトウ)と言う

漢方薬も処方してもらっています💊


小青竜湯はフェキソフェナジンだけでは

効きが悪い時や、

朝晩1日2回の間の昼間に薬の後悔が薄まった時に

飲む用です💊