私は、資産運用のために株式投資をしています。

 

 

株式投資の魅力は、配当金や株価の上昇だけではありません。

 

株主優待品も楽しみの一つです。

 

株主優待品とは、企業が株主に対して贈る特典のことです。

 

株主優待品には、自社製品やオリジナル商品、商品券や優待券など、さまざまなものがあります。

 

私は、株主優待品をもらうために、いろいろな企業の株を買っています。

 

しかし、株主優待品には、自分が使えないものや必要ないものもあります。

 

例えば、自分が飲まないお酒やコーヒー、自分が着ない服やバッグ、自分が行かないレストランやホテルなどです。

 

そんなとき、私はどうしているかというと、メルカリで売っています。

 

メルカリとは、スマホで簡単に不用品を売ったり、欲しいものを買ったりできるフリマアプリです。

 

私は、メルカリで株主優待品を売ることで、資産増加を図っています。

 

メルカリで株主優待品を売る方法はとても簡単です。

 

ですが、出品できるものとできないものがあります。

 

出品できるものは、自社製品やオリジナル商品などの「物」です。

 

出品できないものは、QUOカードや商品券、優待券などの「お金と同等に扱われるもの」です。

 

これらはメルカリでは出品禁止物になります。

 

しかし、ヤフオク!なら、出品できないものも売ることができたりもします。

 

株主優待品の種類によって、売れるフリマサイトを選ぶ必要があります。

 

私は、株主優待品を売ったお金を、生活費にまわし、その分、投資に回しています。

 

もちろん、自分が使えるものや欲しいものは、自分で使ったり、家族や友人にプレゼントしたりすることもあります。

 

株主優待品をメルカリで売ってお小遣い稼ぎをしている主婦の方は、たくさんいると思います。

 

株主優待品を売ることに罪悪感を感じる必要はありません。

 

自分のためにも、家族のためにも、不要な株主優待品を売ることは大切だと思います。

 

株主優待品を売る方法は、人それぞれですが、メルカリなら自宅で簡単にできます。

 

株主優待品を売ってお小遣い稼ぎをしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。