こんにちは

紫夕ですクローバー

先祖と言われた秋月氏のお話

続きです。

 

皆さんは

上杉鷹山公をご存じでしょうか?

 

あの有名なJ.F.ケネディ大統領が

尊敬する政治家として名を挙げましたが

当時の日本ではあまり知られていませんでした。

 

1998年にNHKで大河ドラマとなり

知られることになりました。

 

江戸時代中期に瀕死の状態であった米沢藩を

次々と改革をして立て直した名君といわれています。

 

為せば成る

為さねばならぬ何事も

為らぬは人の

なさぬなりけり

 

この言葉はご存じの方が多いと思います

 

これは鷹山公のお言葉です。

 

それを知ったのは随分後なのですが

 

おこがましいのですが

私、小さな頃から

思っていたことでした。

 

初めから

「出来る訳ない」と

諦めることや

努力もしないうちに

「どうせ出来るはずない」と

いう考えが嫌で

「そんなのやってみないとわからんやんむかっ

と思っていました。

 

だから息子が声優を目指すなら

自分が納得いくまで努力してほしいし

娘が漫画家になりたいなら

出来るだけの支援をしたいと思いました。

 

鷹山公は、秋月氏から上杉家へ

養子にでられた方です。

 

高鍋藩 六代藩主 秋月種美の次男となります。

 

ここまでは知っていたんですよ

宮崎のセミナーに伺うまでは・・・

 

高鍋駅を通り

そうかひらめき電球

 

秋月藩ばかりに気をとられ

高鍋藩に気づかなかった!?

 

どうしても

高鍋市に行きたくなってしまいましたキラキラ

 

                 続きます。

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

お読み頂いてありがとうございます。

ご縁に感謝しておりますお願い

お時間のございます方は・・・クリックお願いいたします

下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 

もしよろしければ下矢印もお願いします

         人気ブログランキング

運や縁は見えない世界が・・・

17年前に突然 私の口を使われ、あるキラキラ神様キラキラが出てこられました。 

これを「神籤をきる」と言います。 

先人達が伝えてきたことの意味を知っていますか? 

そこには、古からの法則があるのです。 

運や縁といった見えないものは、「ご先祖様」が大きく関わっている。 

だからこそ ご先祖が喜ばれることをアドバイスさせて頂きます。 

ご相談は紫夕のHPへ右矢印 HPはコチラから 

祈願寺にて、先祖供養に特化した家系図を作り始め、10年以上が経ちました。 

そして、家系図の必要性を実感し、起業しておりますクローバー 

忘れられ、消えていこうとしているご先祖は

 未来のあなたかもしれません 興味がおありの方は、お気軽にお問合せください   

ちえのわ家系図はコチラへ下矢印