土曜日に放送されている「タンブリング」というドラマの視聴率があまりよくなくて

とっても残念あせる


男子新体操部の話で、俳優さんが皆さん猛特訓をされて、吹き替えなし!!で、演じているそうです。


うちの娘は4歳の頃から、新体操を習っていて、今は11歳です。

週一ですから、選手コースの方たちほどではないけれど、それでも普通の人よりは多少柔軟性があったり、マット運動は得意な方だったりします。


昔、タッチというアニメで、南ちゃんが野球部のマネージャーだったけど、助っ人で新体操部に・・・ということでしたが・・・


娘が習って初めて、実際は・・・「ぜったいに!あり得ない!」と思いました。


まず柔軟性というのは、生まれつきもありますが、新体操の柔軟性は、半端じゃない!女子は、足を横に上げて耳につく位ですし、うつ伏せの状態から後ろに体を曲げ、頭がお尻につくくらい曲がらないといけませんから・・・

一朝一夕では出来るものではないです。


だから、柔軟性でいえば、おそらく男子は女子ほどではないと思うのですが、ものすごく努力されていると思います。


お話もとってもおもしろいし、もっとたくさんの人に見て欲しいな~


ペタしてね