アメリカのドラマの 「ゴースト~天国からのささやき」 は、お勧めのドラマの一つです。


 主人公のメリンダという女性は、生まれつき霊が見えてしゃべることが出来ます。


 彷徨う霊の心残りを何とか解消して、光へ導くという一話完結のドラマです。


 おもしろいのは、メリンダは、祖母さんもお母さんも霊を感じることが出来た。


 つまり霊能力が遺伝しているという点です。


 何がおもしろいのかというと・・・


 霊能力が遺伝するって、日本でも言われているからです。


 そして、私もそう実感することがありました。


 先日、中学生の息子は学校へ行く途中、公園を通るのですが、三歳くらいの小さな女の子が、滑り台の下の辺りで、うずくまっているのを見かけたそうです。


 おかっぱで、赤いスカートをはいていた女の子。


 朝7時20分頃です。


 一人で小雨の中、傘もささずおかしいな~とは思ったそうなんですが、そのまま学校へ行きました。


 ところが、帰る時にまたその公園を通ると、同じ場所で同じポーズのまま、その女の子がいたそうなんです。


 いくらなんでもおかしいと思い、一緒に帰っていた友達に女の子の事を言うと、その子には見えなかったそうで・・・


 「ビビった叫び」と息子はしばらくその公園を避けてました。


 私の霊感は、息子に遺伝しておりました。ガーン