生後245日目。


毎月12日はそら君の日ラブラブ……とかほざいておきながら、monthly birthday

更新が遅れちゃいました。(^▽^;)


というのも、ねここが風邪でダウンダウン


先週は急性腎盂腎炎による急な高熱でダウンダウン

どうにか回復しつつあったところ、週末はムラのお祭りで、新米=下っ端あせる

若奥であるねここは嵐でびしょ濡れになりながら奮闘。


気づけば11日(月)から発熱し、今日、4日目にしてようやく熱が下がりました…。



昨日は病院で点滴してもらってきたし、尿ケトン+++ダウン なんて

出ちゃってたりして。


やっぱり長いことの疲労が一気に出たのかなぁって感じです。 

若くないんだから、カラダには気をつけないとね~! (;´▽`A``





          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、我が家のおぼっちゃまも、あっというまに8ヶ月ラブラブ  \(▽^\)(/^▽)/


クローバー 体重は 9.5キロ。 増加はだいぶ緩やかになりました。

   おまけに、動きも増えたせいか、カウプ指数も 19.2 まで下がりました音譜

   来月にはもっと動いて、標準体型を目指すわよ~!? (;´▽`A``



クローバー おすわりキラキラはカンペキにラブラブ 腹ばい→おすわりも余裕チョキ

8ヶ月


クローバー ズリバイキラキラはかなりの距離を移動できるラブラブ

   ……が、「あーっ!」 とさえ言えば何でも取ってもらえるし、好きなところへ

   連れて行ってもらえるため、自力移動はほとんどしない汗 (´_`。)



   まぁ、正直、動きまわられる時期は遅ければ遅いほどありがたい、と

   思っている鬼母あせるなので、動かんでヨシっ! (;´▽`A``


うつぶせで沈没

 ↑ズリバイしながら、沈没。爆睡。


 そういえば、よく聞くずりばいバックは一度もせず、いきなり前進のみだなぁ。



クローバー 自力でのつかまり立ちキラキラまでもう少しアップ

   足の位置によっては立てることもあり。



クローバー 伝い歩きキラキラは、3~4歩の微妙な移動なら可能アップ

   ……が、実は、ママの体調不良もあり、伝い歩きしかけると止めていたり

   する。 ←やはり鬼母? (;´▽`A``



クローバー 距離感を把握できるようになってきた。

   例えば、左手に1つおもちゃを持っている状態で、左側にある別のおもちゃを

   欲しいと思ったとき、空いている右手を伸ばすのではなく。

   おもちゃを右手に持ち替えて、より近いほうの左手を伸ばして取る、など。



クローバー 初めて海キラキラおでかけ音譜

初めての海

「帽子が似合ってませんが、それがなにか?」


クローバー 初めてのブロック音譜

初めてのブロック

 ↑その名も 「はじめてのブロック」 (* ̄m ̄)


ママが積んだブロックを崩したり、両手にブロックを持ってカンカン

打ち付けて喜んでますラブラブ


初めてのブロック2

「このつかみやすいカタチがいいんだよね~ラブラブ



クローバー お菓子デビューラブラブ

 ベビーせんべいをあげてみたところ、カリコリ上手に食べましたラブラブ

初めてのお菓子

「うむ、なかなかの味じゃのぅ」



クローバー 離乳食は、2回食。気分によって3回食。(;´▽`A``

   たくさん食べる日もあれば、ほとんど食べない日もあるけれど、

   まぁいっか、と放置。

   たぶん、まだ6~7割の栄養を母乳から摂ってるんじゃないかなぁ。

スイカ大好き

 ↑特にスイカが好きなのよラブラブ



クローバー 音楽や手拍子が大好きで、聞こえるとノリノリで体をゆする音譜

おうたの本

 ↑最近のお気に入りCDブック。これもしかけ絵本になっていてかわいいラブラブ





……と、こんなところが、7ヶ月→8ヶ月での変化かな~。

来月には、どんなことができるようになっているかな???


楽しみだね~ラブラブ (*^▽^*)





リカコスマイル

 ↑最近ブームが続いている、RIKACOスマイルラブラブ

(haramiさんちのこだま君と一緒~音譜