コーヒー染め。 | SoRa マイペース日記

SoRa マイペース日記

ハンドメイド作品や、日々の何気ない出来事などをマイペースにブログに書いていきます。

今日は一日中
余分な仕事ばっかりしてる

まずやらかしたのは
昨日寝る前に
旦那さんの作業着用の
Tシャツを洗濯して干し忘れ爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ
起きて洗濯機の中で発見
( ̄▽ ̄;)

旦那さんが出勤する1時間前に
気づいて一度は干してみたけど
出勤時間までに乾くはずなく汗

コインランドリーも考えたけど
たぶん間に合わない滝汗滝汗滝汗

仕方ないので最終手段
アイロンがけ!!

乾きましたが
袖に折り目が入ってる
妙にピシッとしたTシャツを持って
旦那さんはご出勤。

他にも今日はいろいろやらかしたけど
そんな日もあるさってことで

作業開始!!
今日は久しぶりにコーヒー染め

まずはタグを丸めて
{099BB3F8-0461-4DA3-AE45-4B18E6D8BC18}


今回は薄くコーヒー染め
{82B5EAA3-C9F5-4683-9A8A-F2AFE56C14D7}

写真だとわかりにくいけど
うす〜く染まってます

正直
コーヒーと水の分量を間違えて
薄くなったんですけどね

まぁ そんな日もあるさってことで
次の工程。


仕上げにもう少しだけ汚して
{3784BD66-A6A0-4D98-80F6-81F90A919B73}

完成ヾ(@^▽^@)ノ

でも
やっぱりもう少し
色を濃くしようか迷い中


○●○●○●○●○●

10月出展予定イベント


アトリエマーケット

10月1日(土)、2日(日)

長久手市文化の家 東テラス(2階屋外)

10時〜17時

━─━─━─━─━─

黒川マルシェ

10月7日(金)

黒川東中日ハウジングセンター

10時〜14時


雨天決行

━─━─━─━─━─

kisogawa marche

10月8日(土)、9日(日)

木曽三川公園 芝生広場

9時30分〜16時

雨天中止になる場合があります

━─━─━─━─━─

TOKAI エコフェスタ

10月15日(土)、16日(日)

愛・地球博記念公園内 大芝生広場

10時〜16時30分

雨天決行

○●○●○●○●○●