四国旅行 〜1日目〜 | SoRa マイペース日記

SoRa マイペース日記

ハンドメイド作品や、日々の何気ない出来事などをマイペースにブログに書いていきます。

先週の金曜日から昨日まで
四国旅行をしました!


今回は私の両親も一緒に
お遍路の旅に行きました

朝の4時に家を出発

明石海峡大橋が見える
サービスエリアに到着ビックリマーク
{F3577885-B600-4296-B79E-92D88EA4F2FF}

ここを通るとお遍路が始まると
実感します(≧▽≦)



四国八十八ケ所の半分の
44札所の大宝寺から今回はスタートです
{A96746A9-6198-437E-8873-CD13DFFFC2E3}


1日目は44札所と45札所の
2ヶ所だけ参拝して終了

 
ちょっと早めに最初の宿泊地
道後温泉へ車DASH!DASH!


道後温泉を観光する前に
まずはチェックインをすることに

『茶玻瑠』という旅館に泊りました
お部屋は和室
{C061ABC9-91A2-4879-ACE6-88910BC00E51}

道後温泉本館のすぐそば
だからここの旅館の温泉は
道後温泉本館と同じ

それにご飯が美味しいと
情報をもらったので
迷わず宿泊すると決めました


旅館に着いて
少しだけ休憩して
ごはん前に旅館の温泉を満喫ビックリマーク
しっとりといいお湯でした(*^▽^*)

温泉を出たあとは夕ご飯
{C65C7ED7-77F9-496D-ABDD-2E581B654491}

前菜から順番に出てきて
一番楽しみにしていた鯛めし

お茶漬けの鯛めしもいいけど
炊き込み御飯の鯛めしの方が
私は好きかも( ´艸`)

土鍋にたっぷり入っていたけど
家族みんなでペロリと食べました
о(ж>▽<)y ☆

出されたどの料理も美味しかった
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夕食でお腹がはち切れそうになったので
ちょっと運動
{26FD7DCE-ECE4-4AE8-A8B4-E2F0CDA3764A}

温泉街を散策

何気なく脇道を見たら
{C375F727-400E-4E6E-BADF-8DFF0A31523B}

面白そうな物を見つけちゃった

チャレンジしましたが
酔っ払いは焦点が定まらず
何発撃っても的には当たらない
結果は サービスでお菓子一つ貰えました
( ´ ▽ ` )ノ



温泉街を満喫して
射的で盛り上がり
すっかり酔いもさめ
旅館に戻って また温泉に入り

部屋に戻ったら即爆睡
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


こうして1日目が終了していきました
♪( ´▽`)