こんにちは音譜

 

きょうはお休みをもらって

月1のブックスタートボランティアへ本

 

 

キラキラ

 

 

その後

オット爆笑さんと約束していた

小さなイタリアンでランチの予定でしたラブラブ

 

何か月も前から楽しみにしていたイタリアン

予約は入れてなかったんだけど汗

 

 

 

・・・・・

 

 

 

店頭にランチメニューが並ぶ中

 

お店の入り口には

臨時休業の張り紙あせる

 

そして

道路に面したキッチンからは

照れ

ニンニクのいい香り

 

 

キラキラ

 

 

 

きっと急に

ディナーの予約でも入ったのでしょう

 

・・・・・

 

そう思い込むしかない汗

 

 

いくら店頭にランチメニューがいくつも掲げられてても

臨時休業ならば

仕方ないあせる

 

そう思うと同時に

 

このお店への入れ込みも

スッキリ!サッパリ!切り捨ててしまうわたし

 

照れきっとご縁が無かったんだなぁ

もう来ることないだろうなぁ

 

オット爆笑さん定年後のお散歩中

このお店が開いてたら

 

・・・・・

 

もしかしたら

入るかもしれないけど

 

当分ないなぁあせる

 

 

キラキラ

 

 

結局

 

自宅に戻って

キューピーの和えるだけの簡単パスタソースと

昨日買った

アルパカのワインに救われて

 

爆笑照れ

貸し切りで気も遣わない

わが家が1番だねラブラブ

 

となりました

 

 

 

キラキラ

 

 

 

ランチの費用は

爆笑口笛ウシシ照れ

家族4人みんなで楽しめることに使おうと思っていますOK

 

 

 

キラキラ

 

 

 

楽しみにしていた

イタリアンランチだったけど

 

 

臨時休業には

臨時休業なりの意味があるはずなのよ

 

そのわたしにとっての

臨時休業だった意味

 

 

そこを受けとめて

また

次へ進む

 

 

*ao-mi*流!?

 

 

 

 

 

 

 

*ao-mi*