わかりますー?

剪定サボってボサボサの我が家の木に
お客さん


キジバトです。

巣を作ったのなぁ、なんて思ったら


昨日・・・


もぞもぞ動くヒナ発見

ちっちゃーい。


でも
でも

台風接近予報


どうする?

どうしたら良い?


息子は、私が仕事してる間に
段ボールで囲もうとして
何やら作ってたけど。



雄と雌と交代して巣に来るみたいだし

そういうのを妨げても良くないだろうし、

かといって自然に任せたら、
台風直撃だし


もうー
どうして
雨風激しくあたるところに
巣作りしたのか

しかも

初めて見るけど
巣ねー、

雑!


キジバトの巣は雑らしいけど


こんな雑で台風、乗り切れるのかな


心配な朝です


鳩さんの為にも
たくさんの人のためにも

台風、異例の進路変更。

もしくは

急速に小さくなって消える

なんてならないかなぁ
ならないよねぇ


どうしたもんかな。