ちょっとハワイに行ってきました。

 

 

 というのは冗談で、都心にあるプリンスホテルのラウンジです。キャシー中島さんプロデュースのハワイアン・フェアに行ってきました。いつもインスタなどでキルトの写真を拝見しているのですが、やはり自分の目で見るとちがいますね。ぬくもりと、そして色のパワーが伝わってきます。左の写真の女性はハワイの昔の女王さまかな…(目のところにビーズがぬいつけられていて、角度によってはきらきら光るのです) 右のキルトはハワイの旗かしら。と、想像をかきたてられました。

 

  キルトの手法自体はあとからヨーロッパ人によって伝えられたものでしょうが、配色やモチーフが独特です。クッションなどもどれもカラフルなのに、色同士がけんかせずにしっくりとなじんでいます。ほかにもいたるところにハワイらしい小物がちりばめられていて、気分はハワイ。行ったことないけど(笑)。

 

 

 この空間をひとり占め! 

 パンケーキはタロイモが入っていて、いつも食べているのとはちょっと違う歯ごたえのある食感。そしてココナツの香りのするクリームとハチミツが添えられていました。ほかにもハワイのドーナツや、ロコモコのプレートなどがありました。

 

 

 

 

 こちらのキルトもかわいかった! ハワイの植物が可愛いです。今年の夏のお出かけはこれで終わりそうです…てへぺろ でも、とても優雅なひとときを楽しめたので、「よし」としましょう。