こんな記事を見つけました。16歳で白髪が出始め、その後カラーをいっさいやめて白髪応援ブログを始めたブラジルのエリーザさんにインタビューしたもの。

「私が白髪のままでいる理由」ブラジルの“白髪ブロガー”に聞く

http://wotopi.jp/archives/42493

 

こんなふうに世間ではマイナスと見られがちな自分の「素質」を大事にして、しかもそれをアピールできる女性は素敵だなーと思いました。

下の写真は、この記事にも出てくる英VOGUE誌のサラ・ハリスさん。エレガントですよね。思わずため息がでてしまいます

 

 

私自身は、両親をみていてもわかるのですが、体質的に白髪が出にくいのです。ときどき美容院で「カラーはしないの?」と担当さんに聞かれて、そのたびに少しは明るい色にしたほうがいいのかな、と迷っていたのですが、彼女たちにならってしばらくは地毛の色を楽しみたいと思います。いずれ白髪が増えたら、部分的に染めたり、いろいろ試すつもり。イメージは若いころのシンディ・ローパー音譜で!