マダム流ゲストのおもてなし | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

夫の従兄家族たちが去った翌日は日本からマダムのママ友と息子さんがやってきた。去年も参加した島のサマーキャンプに今年も参加する勇気ある中二男子。キャンプ前に予定は詰めておきましたよ。

まずはマリナーズ観戦。「Japanese Heritage Night」ってことであられをもらい…

image

そしてカタカナでマリナーズと書いたTシャツもゲット~。マリナーズも勝ったしね。試合後に花火もあったらしいけれどフェリー時間そして翌日の予定もあってそれは断念。

image

で翌日はBBQ持ち寄りパーティ。御曹司は半日これにかかりきり。

image

その甲斐あって美味でした。

image

リブ、ステーキ、ソーセージ、チキンウイング、焼きおにぎりがほぼすべてゲストのおなかの中に。

image

image

マダム邸に宿泊の男子は全てバーテンダーとして働く掟になっとります。友人たちも「この家はいつも未成年がバーテンダーだったよね」って笑ってたわ。理系少年はカクテルの配合もちゃんとしてます。少々のチップもゲット。アメリカ人はこういうのに心が広いですね。

image

image

途中で御曹司の友人も参加して夜更けまでいたらしい。天国の夫も途中シーホークになって上空を旋回。御曹司の成長に目を細めていたことでしょう~。