お金の話 79歳の義姉の場合 | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

59歳で残りの人生の$$$換算しているマダムですが79歳の義姉、バツイチの残り人生の$$$換算はどうなのか?発言小町見てると義理の両親や自分の両親、ニートや引きこもりの兄弟の問題など出て来るけれど…幸いなことに金銭的には大丈夫…みたい?亡くなった夫が彼女の資産管理はしていたけど、この2年はヴァンガードのプランナーに相談してるとか。彼女の場合は独りだからいかに残り人生を穏やかにお金の心配なく暮らせるのかにフォーカスしてる。70,80代のシニアマッチングアプリをするでもなく、女友達と買い物やシニアデーの映画、あいまに足の理学療法に通っている。来年の御曹司の大学卒業式に来ない?と誘ったけど「もう旅行できる気がしない」って。リタイヤメントホームに引越しも視野にいれてるらしいけど…健康・体力面でどうも最近弱ってる気がする。引っ越すなら早くしないと。

「It still hits me, too. I miss him so much」ときたわ。また御曹司に電話させよ。

彼女はもうそんなに冒険する必要はないからグランマのIBM以外の株はすべて売ったとか。う~ん、マダムがIBMを売っぱらおうとしてるのは言わない方がええかも?

 

先日iPhoneが勝手に「5年前の今日」って知らせてきた写真。州大会優勝で大喜びの夫です。

image

最近頑張ってたのに、こういう写真は不意をつかれて泣いてしまう。

 

でもこんな写真(東京での日食5/28/2012)は「10歳か~かわいかったよね~」と。写真って不思議。

image

まだまだアップダウンのある未亡人ライフです。

ミーシャの日々

写真見て号泣していたらミーシャがパーッと寄ってきて吠えてマダムの顔をぺろぺろ。ただの穴掘り女じゃなかった!セラピー犬としてもっと活用せねば~。

image