インターンで何を着る?@アメリカの大学生事情 | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

ミーシャの寝る前散歩にダウンジャケット着用のPNWです。全米ニュースではこの3連休が「夏の始まり」と騒いでるけどね。

すでに夏休み突入の御曹司ですが今月末には引っ越すし、その後すぐインターンシップが始まるので今はシェアハウスでゴロゴロしてるらしい。同じ境遇の友人たちと釣りに行ったりバスケしたり。「あんた、それはいいけどインターン用の服持ってるわけ?」と聞いたら…なんも準備してないと。さすがカブトムシ。いつ人間に脱皮するんだか。

この前東京のアメリカ人ママ友が「今日娘がインターン初日だったのにジーンズ履いていったのよ!何考えてるの!と怒ったらLeave me alone!と言い返された。悔し~!!!」とメールが来たばかり。さすがアメリカ人です。この娘さん、フレッシュマン終えたばかりだけど、さっそくTattoo入れて帰省したらしい。それ聞いて私ともう1人の日本人ママはありえないね~と。親がかりで大学行ってるうちはそんなこと絶対させないと日本人は子供に言い聞かせてるもの。日本の温泉好き、そして少しは日本文化にリスペクトある御曹司もそこは理解してる…はず?

 

御曹司のインターン先はカレッジのある街の老舗銀行。これ日本なら「スーツの青山かハルヤマ行ってこい」で完結なんだけど。銀行からは「business casual」で来いとメールであったらしい。出たよアメリカのビジネスカジュアル。範囲が無限に広がりそうよアメリカ人なら。

ググったらこんなの出てきました。

初日は本社に集まってオリエンテーション。なのでその日は一応スーツで行くように指示。誰も着てなきゃその場でネクタイはずせばいいじゃない?

この記事の中にこうあった。

Let’s be clear. You can never go wrong with

  • Dark trousers
  • White button up shirt
  • Dark shoes
シャツは何枚か持ってるはずだけど月―金用にトータル5枚用意すればいいね。週末洗濯すればいいから。あとはダディのネクタイ何本かあるし。ネクタイの流行は知らんけど。
bottun upとbottun downの違いはこちら。

 

「ちゃんと散髪も行って‼鼻毛もチェック!」と言ったら呆れられた。でもやつは弁当持参するつもりって。そこのあたりは倹約家の夫のDNAしっかり受け継いでて安心ですが。

 
夫も天国から見守ってるでしょう。昨日はSteller's Jayになってきてたかな?
image
ミーシャの日々
一番見晴らしのいい場所のベッドだけどこの女には関係ないね。
image