今回の旅の目的は…Open house! ハワイに住む!を妄想~ | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

一足早い母の日、自分へのプレゼントとしてのハワイ熟女一人旅。今回はハワイでリタイヤしているお友達にお願いしてOpen Houseに行くのをアレンジしてもらった。

来年の今頃は御曹司も早や大学卒業(このままいけば…)。そのあとどこ行くか知らんけど、マダムはこの一軒家をキープして住み続けるのかダウンサイジングするのか…と今から考えてるところなの。ハワイ、日本へも近いしいいじゃな~い?

道端に置いてあったフリー冊子。英語できなくてもお金さえあればなんでもできそうだねハワイ。

image

2寝室2バスルームで1ミリオン以下の物件を見学。この金額は妄想ですから。でも1軒目は1ミリオンチョイ越え。

image

ネコちゃんはもれなくついて…きません。よんどころない事情で早く売って本土へ越したいので相場より安いんだって、これで。

image

プール・フィットネスジム・テニスコートなどはこの金額のコンドなら普通らしいです。

image

狭いけどドッグランも。

image

2軒目の方が安いし間取りも広々なんだけど…古い。窓の感じもこっちの方が好きかも。

image

3軒目は来年完成のモデルルーム。いかにもお金持ってる風な中華系マダムが案内してくれました。

image

最近のバスルームミラーはこれが流行りなんだね。今回泊ったシェラトンもこのミラーでした。このミラーで自分を見ると思わずギャってなるよ。やっぱり新築はいいね~。

image

古い物件は水道管やら外装やり直しとかの費用積み立てのために管理費が結構高い。毎月1200㌦とか。新しい物件は管理費はそこまででないけどその分購入価格は高い。悩むわ~。買わんけど。物件見るのってそこに住む自分を想像して気分あがりますね。

 

これ飲んで頭冷やそ。マダムのビキニ姿に需要ないと思うので膝だけ載せますねん。

image