閑話休題  | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

お気づきかもですが…3週間の日本滞在を終えて島に戻ってきてます。島のシングル仲間のMとお互い協定を結んで今回の空港送迎を彼が。スーツケース2個重量一杯で戻ったのでほんと空港まで来てくれたのは助かった。。お次、来月彼がヨーロッパ旅行行くときにはマダムが送迎。お金の問題じゃない、やはりフェリーが面倒なんだよね~。

 

戻った翌日に島の友人宅へディナーにお呼ばれ。日本からお友達もきていて女3人、そしてご主人がローカルの鹿を調理。

image

日本から来ていた方は国際草の根交流センターという組織の理事の方で、今年和歌山であるイベントへの参加呼びかけのためにアメリカ全土をまわってるらしい。あら、この前ジョン万次郎のドキュメンタリーを見たばかりよ。そして以前10カ月だけ住んだニューポートは黒船でやってきたペリー提督の出生地だったわ。そういえば沖縄にも万次郎きてたよね。

私がこれからの人生、故郷能登とアメリカの間でやっていこうと思っている草の根交流、色々勉強になりました。まだまだ参加希望の方は申し込めますよ。今回は和歌山がメインで最近インバウンドで人気の熊野古道とかも組み込まれたり宿坊やホームステイなど盛りだくさん。万次郎・ペリー提督の子孫の方々も関係してるらしいです。

 

3週間ぶりにみっちり英語しゃべったけど…アルコール入ったら何とか戻ってきたよん。

ミーシャの日々

留守番できない女ミーシャも参加。自宅みたいにくつろぐなっての。

image

image