アメリカも簡単に薬だすんだな@親知らず | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

翔平の秘密主義もたいがいやね。まあ気持ちはわかるけど。きっと周囲の翔平バンキシャも知ってたのかも?でも国の宝・ヒーローだし彼の野球への一途な気持ちをリスペクトしていたのかなあ。

我が郷土の誇り松井も結婚したとき自分で描いた似顔絵で新妻を紹介してましたよね。今もあまりメディアに出ないけどNYの友人によれば結構あのあたりではリトルリーグに指導行ったりしてるらしい。しかし翔平新妻…前世で一体どんな徳を積んだら翔平みたいな夫をゲット!?「短期間に偶然何度も会うことがあって付き合うことに…」ってねえ。偶然は必然。すごい運命。

 

さてマダムは昨日延ばし延ばしにしていた親知らずを抜きにいっていた。前回のチェックアップで親知らずが生え始めててその横の歯との間が化膿してきてるって言われたのでこりゃ大変と。口開けっぱなしで2時間…上あごの一番奥だから大変でした。

歯科医と助手が今回結構なおしゃべり好きで2時間の間マダムを無視してずっとしゃべりながらやってる。グレイズアナトミーの手術シーンと同じやわ。その中でエッと聞き耳たてたのは「親知らずが痛いのに放置していて最後頬が腫れてからやってきた男性」の話。その処置がどれだけ大変だったか、そして最後にはこの男性なんと「あごがなくなった」という衝撃ホラーな結末。助手も「どういうこと⁉あごがなくなったって⁉そのあと顔どうなったの?」って驚いていた。結局親知らずから派生したばい菌が口いっぱいに広がり下あごの歯を全て抜く羽目になったとか。最後のオチは「だから親知らずは全部抜くべきなのよ早いうちに」ってことでした。

そういや御曹司も13・4歳の頃全身麻酔で4本一度に抜いた。あの時もアメリカ人すげえなって思ったけど確かに後々1本ずつ抜いたりとか面倒よね。

 

帰り道薬局で処方された薬3種を買って自宅で見たら…え?OXCODって…あの麻薬中毒になる痛み止めちゃう?残りの2つは抗生物質とIBprofen。マダムの悪い癖が出ました。ちゃんと読んでから買いなさいよってね。御曹司にテキストしたら「薬局持って行って捨ててもらえば?返品はできないはずだから」とまっとうな返事。帝王切開後も乳がん手術後もタイレノールだけで乗り切ったマダムです。痛みには強いから今日速攻薬局に捨てに行くわ。16粒でCopay$2.17…ブラックマーケットならいくらなんでしょうねえ。

左がオキシコンドン。色からしてなんかちょっと毒々しくない?

image

ミーシャの日々

この後Steve McLeanにどけどけ~ってやられてました。

image