今年のクリスマスプレゼントは? | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

また陪審員に選ばれたってハガキが来た…国民の義務のひとつですけど…普段の生活に支障のない英語力だけど、これはちょっと自信ない。軽犯罪事件ならまだしも、殺人とかもっと込み入った事件の陪審員とかだったら責任重大すぎる。すみません。違う形で国民の責務を果たさせてもらいます。

 

毎日毎日ホリデー商戦のコマーシャルやらニュースやら。去年どうしたっけな…記憶なし。あ、そうだ、12月最初に株を買って御曹司にあげたんだ。

image

我ながらうまくやった。だって$88で買ったんだもんね。

これにあじしめて今年の初めころにオンラインで簡単に取引できる口座を開けてタネ銭は少額だけど買ってみたのがこれら。

image

image

ローカル企業の株が欲しかった、それだけ。ボーイングは買って$30上昇、アラスカは$10下がってる。下がった時になんぴん買いすればいいんだろうけど、タネ銭以上はつっこまない方針で。ま、そのうちあがるでしょ。

今年は御曹司に何あげようか…クリスマスツリー出せだのなんだのと要求していたから、プレゼントも夫が生きていた時のように小さい物をあれこれ沢山ほしいのかなあ。面倒だ。マダム、自分へのご褒美はこの前あべのハルカスで購入済。$レートがその日は151円でカード決済は149円だった!「すんごいモッテルよね私達!」とお買い物に同行してくれたお友達と自画自賛でした。

 

今日は年内最後のポーカーナイトです。もうやり方忘れたかも?

 

ミーシャの日々

いつのころからか…マダムのベッドに図々しく上がり込んで寝るようになったミーシャです。足元にこのぬくもりがあると私もなんだかほっこりするのでそのまましたいようにさせてる。ハスキーの毛と生活してます。

image