人生は修行@夫の同級生 | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

夫の高校・大学の同級生が泊りに来た。いや~、人生ってつくづく修行だと思った2日間。きつかった。

そういえば、コロナ前に夫が彼女に誘われてお勧めのトレイルに行ったとき「もう二度と彼女とは会いたくない」って言いながら帰ってきたの思い出した。理由は…She is so nasty…すべてにおいて毒舌、人の話を聞かない等々。その時はそこまで?と思って笑って聞いてたけど、それがコロナ後にもっとすごくなっていて。しかも今回、彼女はRabbit holeにはまったのかあちら側の人になっていたわ。

もうこうなったらヒヤリングの練習と思って彼女に自由にしゃべらせてたんだけど、きつい。メンタルやられる。魂抜かれる。

でも…8年前ここへ移住した時には彼女がFBでいろんな人とつながっていたおかげで、夫は久々に高校時代の友人たちとつながったり再会したりできたし。今回夫が亡くなった後も彼女が速攻で動いてくれたし。彼女はもうすぐメキシコへスノーバード。しばらくは会わなくてもいいな。夫も同意してくれるでしょ。

 

久々のお・も・て・な・し。冷凍庫のラム、やっと登場!

image

久々に焼いたフレンチトースト。BGMは彼女の「いかにメキシコが素晴らしいか」って話を延々と。

image

しかし老人になっても異性関係お盛んなアメリカンが多い中、彼女はもうおじさん?って感じ。人のふり見て我がふり直せ。10年後、マダムは少しお色気も残しておきたいな。その気づきがあったのはいいことだ!とポジティブにとらえましょ。

 

ミーシャの日々

image

image

49日のファミリーリユニオンピクニックをして以来3カ月半ぶりに訪れた夫の亡くなった場所へ。ここへはやはり誰かと一緒じゃないとまだ無理です。ここへ来ると一気に走りたいモードになるミーシャ。ダディといつもここで走ってたもんね。

image