少しずつ…Move on | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

昨日は夕方戦闘機がうちの家の頭上を飛んで…ああ、そういえばシーホークスの開幕試合だったなと。なにせ電撃でシアトル飛び出した(追い出された?)QBウイルソン率いるデンバーとだものね。戦闘機くらい飛ばすでしょう。っていうか、これいつも驚く。フットボールの試合にいちいち莫大なお金かかる戦闘機を飛ばす?って。アメリカですね。そしてシーホークス辛勝。

 

フィナンシャルプランナーさんから「ご主人に先立たれて大変な目に合う人はたくさんいる」と聞いて少し気分があがった。え?黒い?そうかも。上見てもきりないし下見てもきりない。だけどここで「私はまだましだ」と思えたのはちょっと救い。いや、まだましどころか、家も売らなくていい。少し待てば遺族年金ももらえる。息子の学費は大学院行くくらいまでは貯まっている。これのどこがましか?十分じゃない?

 

韓ドラ風に言えば…前世で国でも救った?それと倹約家だった夫のおかげ。がんばらねば。

 

まず最初に…レセプションで色々お手伝いしてくれた人たちをカクテルに招いた。カクテルパーティなら2時間ほどで終わるものね。ワインも売るほどあるし!そうめんをカクテルグラスにもってみましたよ。

image

カクテル第二弾はご近所のレジーママとウイルソンママを招いた。何かあったらこれからもお世話になるものね。遠くの身内より近くの他人。ほんと今回はそれを実感したし。レジーはミーシャの遊び仲間。ウイルソン…ここのご夫婦70過ぎてまたこの子犬を飼い始めたのです。

image

ウイルソンママの息子(50歳)は去年奥さんをガンで亡くした。その息子さんがどうやら最近マッチングアプリでデートし始めたって。「孫娘から聞いたんだけど…ちょっと早い気もするわ。なんかモヤモヤする~」と言ってたけど…アメリカ人の50歳男性なら仕方ないんじゃないのかなって。思春期の一人娘抱えて彼もちょっと息抜きしたいでしょうし。

この二人からご近所のあれこれ噂を聞き移住8年目にして「へ~」ってことが沢山。こういうことも夫がやってたから。

 

せっかく作ったのに冷蔵庫にいれたまま出すの忘れた~。やはりまだまだ精神状態は平常じゃないね。

image

 

そしてミーシャ…今までオフリミットだったベッドの上に!お母さんをバカにしてるわ。

image

image