こんにちはビックリマーク
Happy smiling mamaの
倉林ともみです音譜

毎日があっという間。
もう5月ですねあせる

次男くんは5ヶ月。
4ヶ月の終わりぐらいから
寝返りするようになりました^^

たまに、寝っ転がった拍子に
ベビーベッドの柵に頭や手が
あたり、もがいております(笑)

長男くんは4歳。
弟大好きラブラブ
大好きだよ~と言いながら
抱きしめてますニコニコ

とはいえ、まだ4歳。
僕のこと構ってアピールが
止まりません(笑)
一種の赤ちゃん返りかなと(^^;

突然ですが、
私はフリーランスなので
育休がありません。

なので、産まれる直前まで
バタバタしてて、産まれてからも
出産2日後からPC叩いてましたにひひ

私、仕事大好き人間なんです。
動いてないとダメなタイプDASH!
だから今は次男くんと一緒に
何処へでも行き、
打ち合わせとかしてます。

それが好きで楽しくて音譜
やっぱりママが笑顔じゃないと^^

私は、バタバタすることで
リフレッシュできて、
子どもと1対1のときも笑顔になれます。

やっぱりリフレッシュは大事。

私が育児セラピストの
勉強をしていた中で
「愛着形成は時間でなく中身だよ。」
と先生に教えていただきましたニコニコ

一時保育などに預けて、
少しママが休憩するも良しビックリマーク
子連れで参加できるイベントに
行って楽しむも良し!!

そして、育休あけて、
ママが楽しく仕事復帰するも良し合格

長い時間、子どもと一緒に遊ばなきゃ
ではなく、
ママが笑顔の中身が濃い時間を
少しでも作れれば
OKとしませんかラブラブ