ポチばーちゃんの梅干し | シンガーCHIEのお気楽ブログ

もう9月になりました

今年の夏は暑かったですね〜晴れあせる

 

我が家にとって夏は梅干し作りの

大イベントがあるんですビックリマーク

 

私のおばあちゃんのしょっぱい梅干しが

忘れられなくて又食べたくて

挑戦しようと思ったんです

 

自分で作るようになったのは

3年前からなんですが...

初めて出来た時はもう感動で

感動でめっちゃ嬉しかった

 

 

 

 

3年間の梅干しを比較してみたよ

最初の時は色がちょっとまだらかな〜って感じ

2年目のは梅がちょっと小粒でした

今年のはやっぱり一番いい感じになりました

 

味は最初の方が熟成されて

一番美味しいかな

次の年のも順々に美味しくなって

行くのかなぁ〜ラブ

楽しみですラブラブ

 

 

 

そこで

「ポチばーちゃんの梅干し」という歌を

作っちゃいました

 

 

だいじょうぶファミリーに出てくる

ポチばーちゃんの歌だよ音譜

 

 

この曲を励みに

また来年も梅干し作り頑張ろうっと筋肉爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

レシピシリーズ 

 

第1弾

ポチばーちゃんの梅干し

https://youtu.be/j9CMdsd1-cE

 

第2弾

大好きギョーザ

https://youtu.be/_vH1jj3-25U

 

 

 

Youtube & X (旧Twitter)

 

ピヨチャンネル

 

CHIEMAR (Chie&まーくん) 

 

ピヨちゃん X(旧Twitter)