参戦してからあっという間に1週間。

配信もあったからか、まだフワフワしてます。

私的記録。


初日参戦、お席は2階席最後列。

ほんとのマジで天井だったけど死角ないし演出全部わかるし

音ズレもなくて、ストレスゼロで完全燃焼!

ついでに開演前おトイレも空いてた照れ


客席のペンラ、圧倒的に赤。

どう考えてもNumber_i担が多いとは思ってたけど

その中でも紫耀くん圧倒的でした。


始まっていきなり、スマホOKが出てあたふたしつつ、スタンバイして。




オープニング映像は滝様っぽい!と思ってて

後で動画見返したらライティングとか特効とかオープニングから凄かった。。。


IMP.

登場した瞬間、ドームすっごい湧いて、嬉しかった〜(すっかり親目線)

双眼鏡でも見えなくはないしモニターもあるし

全体の感じも確認したいし動画も撮ってるし

最初の2曲はとりあえず忙しい、、、

あの黒ピンク衣装、好きだなー

新の首回りフワフワも、センター感あって良きアップ

途中から研修生もバックで出てきて

なんか感慨深かったなー

そんなこんなで大東くんがバックにいたのには初日は気づかず。

翌日以降にSNSで動画漁ってたら気付きましたあせる


動画ね、自分で入ったライブでいうと、去年7ORDER行ってるんだけど

その時に経験はしていて。

終わった後に他の人がSNSに上げてるのみてやっぱり余韻に浸ってた。

それで今回の自担様ですよ。

余韻浸りまくり、アリーナ神席の人もいっぱい上げてくれてるから

自分は現地で俯瞰で全体楽しんで、後から詳細確認できて

めちゃめちゃ良い制度ですよね!

一部で良いのでまたやってほしい。


後半、黒衣装は初っ端影山くんが肩はだけてキャーってなってた!

セトリがよい。最高。

IMP.曲すんごい刺さるのばっかりなんだけど、

その中でも私の好きな曲ランキング上から全部やってくれた!

特記したいのはIMP.なんだけど

東京ドームのおっきいスクリーンに7分割でメンバー映ってウルっとなって

センステ行ってから床がメンカラになってその上で歌う演出でさらにウルっとなって。

デビューしたな〜って、すんごい実感しました。

少し頑張れと思ったのは、Shake me upの煽り・・っていうか

YouTube生配信で振り教えてくれたのにさ、ほとんど客席煽らなかったから

いまいちわかりづらかったのよね・・・

単独でがんばろ。


次、北山くん。

初めて見たんだけど、演出が凄い。

いきなりイリュージョン(瞬間移動)して、バイクで登場して。

歌も上手いし曲も良いし最高じゃないか!

今回のメンバーで一番、ドーム経験多いから使い方わかってる。

でも7人と1人じゃ違うと思うんだよね。

そんなプレッシャーもあったはずだけど微塵も感じさせないのはプロだなと思いました。


健くん。

大人の落ち着き。ダンサーさんも研修生じゃなく。

そしてダンスもやっぱり上手い。

健くんを透かしてV6見た気がしました。

MCも上手い。これはやっぱり場数の差かな。

曲も良い。iDOLINGとか凄い刺さる。


りっきー。

1曲だけソロで。

超絶上手いしジーンときた。

グループ組みたいって言ってたけど、

相当凄い子と組まないと、りっきーと仲間たち状態になっちゃいそう。

歌は最初から上手いしダンスも頑張ってるし

これからどうやって売ってくるのか楽しみです。


Number_i

圧倒的王者。

ジンくんJrの頃から好きだけど初めて生でみて。

当然だけど今回の出演者の中でもダントツ人気だし

彼らが画面に映って、登場して、動いて、いちいち歓声が凄い。

ミニアルバム少しだけ予習して行ったんだけど

彼らが古巣を出た理由の答え合わせができた気がする。

憶測では色々言われるけど

やりたいことできて、しかもそれが凄いカッコ良くて圧倒的で

TOBEこれてよかった!

GOATはマジで東京ドーム揺れたし

あれだけ広い会場なのに一体感凄かった。

あとさ、ドーム内で花火上がりましたけど

消防法通ったんですねびっくりスケールが規格外でした。


ダンスコラボ

ジンくんとかげがちゃよこみな

箱の中でほんとのお人形みたいで・・奏は儚い感じもして。

しょーくんソロは圧倒されたし

岸くん健くんのロックダンスは古のジャニーズを観ているようだった

YOSHIEさんのお師匠さん?オマージュらしいです

ちょっと前に流行ったダンスってことなのかな

北山くん&もとつば&研修生 とりあえずもってぃーのダンス眼福。

新とりっきーは歌舞伎が始まりそうで

歌舞伎とか能の振付が入ってて。これぞタッキー!って感じで。

また歌舞伎みたいな舞台もやってくれると良いなー


チャリティーソング

遠かったけど、ゼロズレの位置にもってぃ来て。

すんごい良い歌だなーって聴き終わったらN_i作詞しましたって

湧いたよね。

こういう企画にIMP.も参加できるようになって感無量っす

(いちいちデビューを噛み締める)


本編ラストのGOATで燃え尽きて

アンコールぬるっと始まりましたけど。

あれの後にCRUISIN’って結構プレッシャーじゃ・・・なんて一瞬思ったけど。

IMP.フロートに乗ってる!っていう事実に、またデビューを噛み締める。

もはや母目線。

この子たち、絶対先輩の曲ノリノリやってくれる!と思いまして

ずっとIMP.のフロート双眼鏡で追ってました。


最後、ファンサタイムあって終了。


何回でもいうけど、天井なのに満足感半端なくて。

あのレベルの演出は全体を見た方が楽しめたのかも。

細かいところは配信で観れるっていう余裕もあったし。

ほんと楽しかった!


次は6月有明!当てるぞっ!


セトリ。


1.CRUISIN’IMP.

2.SWITCHingIMP.

3.JOKER/北山宏光

4.乱心-RANSHIN-/北山宏光

5.BOY/三宅健

6.Ready To Dance/三宅健

7.FUJINumber_i

8.Candywink first

~大東立樹&研修生ダンスブレイク~

9.FLOWIMP.

10.I Got ItIMP.

11.IMP.IMP.

12.SHAKE ME UPIMP.

13.ROCKIN’PARTYIMP.

MC~(北山宏光)

14.赤い夜に/北山宏光

15.BET/北山宏光

16.THE BEAST/北山宏光

17.NE:Oera(※「O」はストローク付き)/北山宏光

18.消えないメロディー/大東立樹

~ダンスコラボコーナー~

・神宮寺・影山拓也・ 松井奏・  鈴木大河・ 横原悠毅

・平野紫耀

・岸優太・三宅健

・北山宏光・基俊介・椿泰我・wink first

・大東立樹・佐藤新

19.Be on Your side

MC~(北山宏光&IMP.

20.mydoll/三宅健

21.iDOLING/三宅健

MC~(三宅健)

22.I’m good/三宅健

23.ジェットコースター/三宅健

24.Blow Your CovertNumber_i

25.Rain or ShineNumber_i

26.Is it me?/Number_i

27.Midnight CityNumber_i

28.GOATNumber_i


<アンコール>

29.CRUISIN’IMP.

30.乱心-RANSHIN-/北山宏光

31.Ready To Dance/三宅健

32.GOATNumber_i