お久しぶりの浮上です。


インパクスプパラも、スノドームも全滅の中、

滝沢歌舞伎ライビュに行ってきた!

またおかわりするけど、取り急ぎメモさせてくださーい



OPひらりと桜で早くも涙腺崩壊。

音楽の日のパフォーマンス何回見たことか。

あべちゃんの変わらない笑顔がたまらないし

ラウは変声期超えて安定した。


仇討ちのあべちゃんはほんとに好きだし

男と女の舞は美しすぎるし

過去の歌舞伎の演目、知らなかったけど

初めてくらいに、歌舞伎やってる自担をカッコイイと思ったし誇らしく感じたな。

みんな凄い良かった。


ただMaybeはあべふかの歌の方が良かった、

というか、しょっぴーの歌は高音だからこそ綺麗なのかなって。

サビは良かったから。

逆にあべちゃんの低音の素晴らしさを再認識。

ラウのダンスは進化しまくりでもう異次元っすよね。


花鳥風月からの、五条大橋、WithLove泣けた!


全編通して、インパクがいない悔しさがずっとあって。

花鳥風月とかWithLoveは後ろにいる気がしたくらいで。


もちろん、ヴァサとラウの共演のエモさとか

豊田くんの発声が良いことを発見したりとか

たつるくんのバレエがっつり見れて眼福だったし

蓮音くんとか長瀬くんとかアクロ出来る子多いから見応えあったし

今年のバックの子も悪くはなかったけど。


なので、昨日、インパク全員で見学いたってのを聞いて安心したというか

ちゃんと見届けたんだなっていう。


会見でも言ってたけど、今年の歌舞伎、タッキーにも観てほしいよね。

海外公演とか大きい会場での歌舞伎とかも楽しみにしてたんだけど

突然こんな状況になっちゃって、、、

でも、スノがキッチリ幕を下ろしてくれた。

そう感じました。


これからはスノのこんな舞台観れなくなるのかー

ってちょっと寂しいけど

次のステージに行かなくちゃだし

歌舞伎は大切な彼らの経験として。


文章めちゃくちゃだけど、

今日感じたことでした!