2020.8.8.
Johnny's DREAM IsLAND 関ジャニ∞ 


大倉さん不在とのことで、
一瞬、観るのを迷ったりしたけど
子供達が見るというのでチケット購入しました。

結果、関ジャニ∞3150❣️
神セトリ❣️

てな訳で、怒涛のドリアイ&サマパラ週間が始まるので
チャチャッとレポ残しておきます。

オープニング
1度も足を踏み入れたことがないのに
何故か馴染みのある松竹座の楽屋からSTART
ANOTHERのポスターがあって、
ちゃんと内くんすばる亮ちゃんにも触れてくれたのが嬉しかったおねがい

1 好きやねん大阪
2 TAKOYAKI in my heart
3 モンじゃい・ビート
Jrバックで大阪メドレー。
TAKOYAKIのイントロでおー!となったけど、
すば亮のとこどうするのかと思ったらさすがにカットでしたね汗
でも大倉さんパートはマルちゃんが歌い切るし
Jrもいたから楽しかった❣️
(伊藤兄弟の翔真くんがいなかったのが気になりつつ…)

MC1
青法被をJrに渡しつつ、、、
名前も言わせる優しさ照れ
吉川太郎くん、河下楽くん、岡佑吏くん、今江大地くん。
この4人だと佑吏くんと今江くんは覚えたけど、
他の子は曖昧なので自己紹介ありがたいおねがい

4 マーメイド
5 Do you agree?
6 Eden
7 Butterfly I Loved
懐かしの神セトリ❣️
言うても私は当時のことは知らなくて
DVDとかで見られる範囲の知識しかないけど
∞が松竹座をとても大切にしてて思い入れがあるのはわかる。
願わくば8人で観たかったけど、、、
Butterflyは大倉さん欠席が決まって急遽入れたとか。
その気持ちがありがたかったですね。

歴代松竹座公演映像
内くんすばる亮ちゃんもちゃんと映ってて。
エイトのそういうところです。

8 ∞レンジャー
〜∞レンジャーコント〜
9 ER
昔のレンジャースーツ❣️
まさか観れるとは思ってなかったので子供達も大喜びでラブ
レッドとイエローいなくなっちゃったしグリーンも不在だったけど
センター争いを逆にネタにするとか
先代センターと同じ身長って言っちゃうブルーとか
B.A.D団キリヤマンとナカマンが出てくれたのも
いろんな意味で楽しすぎた笑い泣き
そしてちゃっかり証拠宣伝していくばど…笑い泣き笑い泣き
ER聴けたのもいつものレンジャーで安心感ありましたおねがい

〜MC〜
コメント見てくれたり配信ならでは。
そして、全世界にオナラの音を配信するアイドル…笑い泣き

10 いつか、また…
ヤスのアコギ1本での歌唱。
Happy Live の時もRe:LIVEアコギ1本で歌ったけど、
こういうことができるのがエイトの強みだよね。

11 友よ
末っ子がどハマりした曲。
今の5人に凄くハマってると思う。

12 象
13 勝手に仕上がれ
14 LIFE 〜目の前の向こうへ〜
バンド❣️バンド❣️やってくれた❣️
ドラムは濱崎さん爆笑
大倉さんとはやっぱり音は違うけど、
元気魂みたいにスカスカな音になるよりは全然良くて。
濱崎さんも急遽調整して参加して下さったんだろうし、
ほんとタコヤキオールスターズいてくれて良かったおねがい

〜挨拶〜
15 Re:LIVE
本編最後はRe:LIVE。
これからのエイトはこうやって横一列で歌う形式が増えていくんでしょうね。

〜アンコール〜
16Cool magic city
無観客でもアンコールしっかりやってくれるのが嬉しい照れ
そして最後まで松竹座時代を大切にしてる選曲。
メンバー4人、大倉さんTシャツ着てるし
村上さん途中からマイク角くんに渡して歌放棄してるし笑
最後はTADDY真ん中で手を繋いで、
俺たちが〜、…Jrくんもハケた後で、フゥ〜❣️の声が少なかったのはさみしかったけど
画面の向こうとこっちで、ちゃんと繋がれてたと思います照れ

コロナ終わってもさ、松竹座みたいな小さいハコでも
有観客+配信あればたくさんの人が観れるし
配信3150ですよ❣️
松竹座セトリ、また今度は5人でやって欲しい❣️