年が明けて面白いくらいに感覚が変わる

いろんなことに違和感を感じるようになり

自分の感覚の変化に驚く

今年は自分が大切にしたいことを大切にする

そんな年になりそうな予感

人に合わせるのではなく自分はどうしたいか

自分の感覚を信じる一年になりそう







3日の日はあれだけ夢中になって観ていた


箱根駅伝の復路を観ることもなく


岩戸神社⛩へ初詣に伺った


特に理由はないけど行きたいから行く


そんな感覚だった


参道に一歩足を踏み入れると空氣が変わる


身を清められる想い


心を込めて祈るひととき


自然の一部としての自分を觀じながら


自然と一体化するひととき


昨年末から新年にかけての大浄化


必要ないものを全て脱ぎ捨てた感じ


エネルギーがかわり新しい自分へ


不思議な感覚だった



Blogに対する向き合い方も変わる


書きたいときに書くスタンスへ


これまでの価値観が思い切りひっくり返る