お料理♡ | 日常に溢れている幸せと笑いと楽しさ

日常に溢れている幸せと笑いと楽しさ

日々感じたことを自由きままに書いています。

今日はワクワクday♡


息子氏には大好物を♡



ポテトサラダ爆食いします笑

マヨネーズ少なめが芋がホクホクしておいしいみたい(๑>◡<๑)

ゆで卵、塩揉みきゅうりは必須♡


味付けは塩、クレイジーソルトのみ。シンプルだけどおいしいよ(๑>◡<๑)


そして、朝から唐揚げを揚げました♡

息子もルンルンしてます(๑>◡<๑)♡


肉はもちろん国産で(๑>◡<๑)

ホタテ貝粉末で肉を綺麗にしてから調理♡



唐揚げは揚げたら揚げただけパクパク食べます笑


この唐揚げ、みんなにおいしいって言われます笑

私の得意料理♡

冷めてもおいしいし、冷凍もできます♡


レシピは


①鶏胸肉を一口サイズに切る

②ボールに、卵、コンソメ、マヨネーズ、しょうゆ、しょうが、にんにくを入れて混ぜてそこに①を入れて1時間以上寝かす。肉を柔らかくしたい場合は、塩麹も入れてね♡

③時間がきたら、片栗粉をつけてこめ油で揚げて完成!!


鶏胸肉は安いしヘルシーだし、たくさん料理できておすすめです。ミンチにして丼や、ハンバーグなんかにも使えます♡


コンソメも、オーサワに粉末があるので利用しまくりです♡しょうが、にんにくチューブ、マヨネーズは自然食のお店で購入しています♡


よければ作ってみてください♡


これに息子大好きなハムエッグ♡


ママの料理は最高においしい♡いつもありがとう♡


と言ってくれて、幸せです♡


息子に楽しいこと聞いたら、


ゲーム

食べること

寝ること


らしいです笑

ゲームがあるから、学校頑張れると言ってました。


食べることは、離乳食時代から好きで、作るもの全部パクパク食べてくれていい子でした。


離乳食のときは、いろんなもの食べてほしくて、手作りがんばりました。


小さいハンバーグやコロッケも凄くパクパク食べてくれていたのを思い出して、なんだか幸せな気持ちになれました♡