2019年2月18日(月)講演会はじめの一歩を踏み出します。 | 横浜 相鉄線 三ツ境 瀬谷✨熱いハートで全力セッション✨お花と小鳥と笑顔の魔法 レインボーサロン HAPPY❤SMILE

横浜 相鉄線 三ツ境 瀬谷✨熱いハートで全力セッション✨お花と小鳥と笑顔の魔法 レインボーサロン HAPPY❤SMILE

2013年4月19日  心の休憩室  レインボーサロン HAPPY❤SMILEは誕生しました。

女性がキラキラな笑顔で楽しく幸せに日々を過ごせたら。。。との想いで活動しております。

日々のサロンでの活動やお客様からのお声などを発信していきますo(^-^)o

              相鉄線・横浜・瀬谷・三ツ境


花母と子の心を繋ぐ笑顔の魔法花

心の休憩室クローバーボ-虹HAPPYドキドキSMILE

 


こんばんは(*^O^*)ノ


ブログへ遊びに来て頂きありがとうございます



(2年前のキチンとアホな画像が出てきました笑)

今日は天秤座の新月という事で、日中の内にLINE@メンバー様には一足お先にお知らせしたのですが・・


 

ずっと脳内を賑わしていた事をとうとう皆様にお知らせする時が来てしまいました。




なかなか勇気が出なくて遠回りばかりしていましたが・・




様々な出来事から周りを固められてしまったというか、突き動かされる事ばかり起きて・・




行動に移さないでいると脳内が暴れだして大変なので口調もどんどん汚くなるので(爆)




意を決して発表しますΣ( ̄ロ ̄lll)






中村 美和は将来の夢を叶えるべく第一歩を踏み出します。



2018年2月18日(月)に桜木町のとある会場にて初めての講演会を開催することを決めました。



LINE@では詳しくお伝えしたのですが、ある時ポッと『2月18日』というキーワードと脳内に浮かんでくるイメージ。



無視し続けていると、どんどん口調の荒いアイツからの指令がΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



『お前は決めないと動かねーじゃん!バーカ!』

『遠回りしてねーでやっちゃえよ!バーカ!』

『全部与えてやってんだからあとはやるだけだろバーカ!!』



バーカバーカの連続ですよΣ( ̄ロ ̄lll)



でも確かに本当にそうなのよ。



サロンオープンさせた時も先にオープンの日にちを決めちゃってから中身を埋めていく作業を後からしてた。



俺の場合、入れ物を用意してからじゃないとダメなんだ。



全て完璧に整うのを待ってたら俺死んじゃう!(爆)




多分俺の場合、いつまでたっても満足する事はないから永遠に完璧になることはないはずだ。



それもどうかと思うけどさ(´▽`;)ゞ



でも一度やる!と決めたからにはやってから落ち込みたい。



やる前から『どうせ無理』とか『できるわけない』とクヨクヨ落ち込みたくはない。




初めての事をしようとしてるんだから、初めから上手くいくはずはないんだよ。




失敗して、悔しい恥ずかしい思いをして図々しく(爆)たくましく太く強くなっていく気がする。




講演会って一口に言っても色々あるし、そんな大袈裟なものではなくて。




サロンを飛び出して、少し広い場所で不特定多数の人の前で自分の経験してきた苦い親子関係のことや今も壁にぶち当たっていること、でも諦めるつもりはないこと、色々思うままに話したい。




ずっとやりたいと思っていたことを実現できる喜びは、例えどんなに小さなことでも体験して欲しい。



小さな夢でも実現する力が自分にも備わっているんだ!!と実感することで必ず自信に繋がっていくから。




これはね、もちろん自分が親子関係を修復できた事もそうだけどサロンをオープンする夢を叶えたこと、ハワイへ行く夢を叶えたこと、全てに繋がっていることで。




そして今回の自分の講演会を開く夢も実現しようと自分で決めた。




勝手に脳内に入ってきて、好き勝手に言いたい事言われて(爆)でもぜんぶ正論ぶつけられて、自分を信じてみようって気になった。




これは一種の賭けでもあるの。




①自分の中のもう一人の自分の言ってる事をスルーする。



②自分の中のもう一人の自分の言ってる事を丸ごと信じて受け入れて行動に移してみる。




多分これは今読んでくれているみんなにも同じ思いがあると思うんだけど。




自分を信じるってすんげー怖い。



でも自分を信じられるようになったら最強だと思うんだよね。




自己受容できない自分がいるのも、幼少時代の親子関係が強く濃く関係しているのだけど、これから親子関係を自分の経験から語っていく上で自分が実験台になるのも面白いじゃない?




それもこれから講演会で話していけることになるだろうし( *´艸`)




だから今回アタシは②の自分の中のもう一人の自分の言ってる事を丸ごと信じて受け入れて行動に移してみることにしたんです。




もう後には引けない!やるしかない!


という事でですね(´▽`;)ゞ



来年の2月18日(月)桜木町のとある会議室(最大28名入れます)を予約しました(笑)



そして、本当に本当のはじめの一歩目を踏み出すと言うことで逆に皆さんにお金を払ってでも一歩目を見守って頂きたいくらいなんですけど(笑)



まだ何人の方々が聞きに来てくださるかも分からないんですが、講演会の真似事をさせてください。



大勢の前で自分がどれだけ喋れるのか、熱いパッションぶつけられるのか挑戦させてください!




噛むかもしれない、泣き出すかもしれない、暴れだすかもしれない、チビるかもしれない。




本当に自分が『講演会をする』となったとき、どんな風になるのかも全く想像がつきません。




ただ、この一歩目を踏み出すだっせーアタシの姿を見てまた誰かの勇気に変わるかもしれない。



自分の一歩目ではあるけれど、誰かの一歩目にもなるかもしれない。



そう思うと少し自分も肩の力を抜いて頑張れる気もするんです。




少しでもどこかに興味を持たれたら、ぜひ参加して頂きたいです。



美和ちゃんの一歩目を見守るよ!!


側で笑って見ててあげるよ!!

 

どんなカッコ悪い姿も受け入れるよ!!


泣いちゃったらティッシュの箱投げるよ!!

(リングの外から赤いタオル投げて!爆)


そんな温かい気持ちで応援して頂けると嬉しいです((T_T))



参加費ははじめの一歩なのでお一人様1000円とさせて頂き、もしお時間のある方は講演会の後ランチ会も企画しようと思うので感想などシェアして頂けると幸せです。




LINE@でこのご報告をさせて頂いてから、嬉しいことに応援メッセージや参加希望など続々と頂きまして本当泣きそうになりました。




こんなちっぽけな自分でも、こうして温かく見守って頂き応援して頂けることに感謝です。




でも講演会を開くというのは決して自分のゴールではなく、この世の中から悲しい子供・苦しむお母さんを減らしたいという切なる願いがあるのです。




自分の経験してきた悲しみ、苦しみ、そこから生れた葛藤、様々な思いがあるんです。




そんなことを、今悩み苦しんでいる方の胸に少しでも届けられ何かのキッカケにして頂けたらなと思うのです。




まだ講演会の日程と場所をおさえただけで、実は何を話そうとか全く考えてはいません。



きっと、皆さんの目の前に立ったら口は勝手に喋りだすようなそんなイメージがアタシの中には浮かんでいるのです。



例えば2月18日(月)に集まった人数が一人だったとしても三人だったとしても満席だったとしてもそれは変わらないと思います。



集まる人数が問題ではなく、自分で決めた事をやり遂げ実現することに意味があります。



アタシはやります。




2019年2月18日(月)

10時15分~12時

参加費 お一人様 1000円(当日会場にて)

場所はご予約頂いた方のみご連絡致します。


講演会参加希望の方は、LINE・LINE@・Facebookメッセンジャー・アメブロのメッセージなどからご連絡をお待ちしております。



この日を皮切りに、定期的に(まだ決めてないけど)こういった講演会は開催していくと思います。



どんな形であれ(講演会・個人セッション・親子関係のご相談)これから親子関係に関する事を広げていきたいなと思っています。




ついつい熱くなりすぎましたが、長々とお読み頂きありがとうございました。



追記


ありがたいことに昨日の告知から1日経ちましたが既に4名様から参加希望のお知らせを頂いております。


参加希望者様が増えれば増えるほど背中がピンっと伸びてしまいますが(笑)あくまでも俺は俺らしくいつも通り気取ることなく盛ることなく等身大の言葉で喋ろうと思っています。



募集人数28名様 →18名様

(2018年11月28日現在の予約状況)


ありがとうございます(*^O^*)ノ



 

キラキラ