先日、友達家族とアンデルセン公園へ行ってきましたニコニコ

船橋にある大きな公園びっくりマーク

入場料も子供はめっちゃ安いにっこり

前売り券で10%offになるし

発行日から使用できるから

アンデルセン公園いく日にコンビニで買えるありがたさうさぎのぬいぐるみ

我が家は3回目の訪問花

でも、日曜日は初めて驚き

混雑状況どーなんだろう?って思ってたけど

いっぱい遊べたニコニコ

ローラー滑り台の待ちはあったし照れ

長男も「前はスイスイ行けたのにね」

って言ってた


当日は

9:30〜10:00ゴロに北駐車場に集合

9:40に着いたら、そこそこ埋まり始めてた照れ

キャリーワゴンに荷物詰んでアンデルセン公園へびっくりマーク

サブちゃんはキャリーワゴンにのり

中に入って、荷物を近くに置き

芝生広場でお兄ちゃん達はアスレチックを楽しみうさぎのぬいぐるみ

さぶちゃんは難しかったので

芝生を歩いて、石ころや木の棒を見つけては持ってテクテクいっぱい歩いてた照れ


少し奥まで進むと

アルキメデスの泉が水遊び場になってたびっくり

今度は水着持ってこようラブ


みんなの広場付近にテントを張り

動物ひろばへびっくりマーク

ミニ鉄道があり

子供たちだけで乗れたニコニコ

新幹線だったけどスピードはほぼ歩行レベルハイハイ

その近くにポニー乗れる場所があり

値段を見ると100円驚き

ポニーが100円とかありがたいびっくりマーク

違う場所では500円くらいしたはず絶望

ビビリの長男は、前乗って怖かったから

乗らないと言ったけど滝汗

100円のお得さを理由にほぼ強制的に乗せた(。-∀-) ニヒ♪

でも終わったら楽しかった 

と言ってくれたのでよかったうさぎのぬいぐるみ


モルモットを抱っこした後

近くの遊具で少し遊んで

みんなでお昼ご飯スター

お弁当持参パー

相変わらず、コジ君は野菜食べなーい

お弁当効果ゼロ(笑)


お昼ご飯の後は

また芝生広場に戻り

アスレチックでいっぱい遊んで

友達の息子君が眠くなったので

おやつ食べてから

テント片付け 

帰る時にサブちゃんをワゴンに乗せたら

早々に限界を迎えて寝ちゃいました。

兄二人は17アイス食べてきたく


サブちゃんは起きちゃったけど

兄二人とも車の中で爆睡💤


いっぱい遊べて楽しめるアンデルセン公園ニコニコ

日曜日も早く行けば駐車場入れるし

園内でも楽しめそうだから

また、日曜日行ける日に行こうデレデレ

自然に触れて、身体いっぱい動かして楽しんでくれる場所もいっぱい行けるといいなーうさぎのぬいぐるみ