4月に引き続き

5月もキャンプに行って来ました


千葉県鎌ヶ谷にあるSHELTER BASE


2023年2月にオープンした新しいキャンプ場

朝一で旦那氏とサブちゃんは耳鼻科へいき
終わったら薬待ち中に準備をして
お薬もらってから出発びっくりマーク

途中のスーパーで食材購入して
お昼ご飯にジョイフルへ飛び出すハート

九州で愛されてるはてなマークジョイフル
子供の頃よく行ったし
実家帰った時も行ったので
久々だと思って楽しみにしてたら
料理提供されるのは遅いし
届いた思ったら、旦那氏のライスが届かなくて
呼び鈴押しても全然来ない
三回目くらいでやっと来て
ライス届けると言ったのに全然来ないチーン
ライスないならいらないと言って
先に食べ始めて全部食べ終わったら
ライス再注文のレシートだけ届けられてポーン
結局ライスは提供されず
人手不足なのか対応が悪過ぎて、残念なランチに笑い泣き

でも、気持ちを切り替えて
13時過ぎにキャンプ場へ到着!!
コタロウもコジ君も寝ずに起きてて
サブちゃんだけ寝たので
車内のエンジンとエアコンつけたまま
設営開始照れ
テント設営にちょっと悪戦苦闘したけど
無事に設営完了



前回よりも少し早くできた気がするニコニコ

今回はインナーテントの手伝いできたうさぎのぬいぐるみ

サブちゃんもテントで寝かせて

起きたら

子供達はエアー遊具へびっくりマーク

サブちゃんも中に入れてもらったけど

立てず、ハイハイもできず泣き始めたから

早々に戻ってきて

芝生をお散歩うさぎのぬいぐるみ

コタロウとコジ君は

他のキャンパーの子供達に声かけて

一緒に鬼ごっことかして遊んでたおねがい


16:30ごろシャワーへいき

晩御飯の準備

今回は

白ごはん炊いて、スープを作って

焼き鳥と牛肉、持参のソーセージを焼いてみんなで食べたびっくりマーク

焚き火もしようと思ったけど

お昼寝してないコジ君が限界で

(本人は眠いけど、遊びたくて駄々こねてました)

サブちゃんと寝室へ行き コジ君は早々に寝たのに

サブちゃんは全然寝ない

コタロウも一緒に再度寝かせてやっと寝た

と思ったら、旦那氏もねむそう(* ̄▽ ̄*)/


結局、後片付けして早々に寝ました


翌日は6時前から起きて

昨日できなかった焚き火を始めようとしたら

子供達も起きてきて

朝から、スモアびっくりマーク

マシュマロ最近食べすぎて、甘くてもういい

ってなったけど、リッツと一緒ならやっぱうまい照れ

その後、ホットサンドメーカーで肉まんやいてグリーンハート

串差しのソーセージと目玉焼きもも焼いて

美味しかった



朝ごはんのサブちゃんは朝寝して

ちょっとのんびりキラキラ


起きてから撤収作業を始め

兄二人はサッカーボールで遊び

サブちゃんは周りをグルグルしたり

キャンプ道具の小物類で遊んでた!!


エアー遊具でまた遊べるようになったから

サッカーボール返却され

エアー遊具であそび

帰りたくないと言う二人を連れて車へ

アルペンアウトドアとバーミヤン行って帰りました星


SHELTER BASE

新しいだけあって

トイレは冷暖房完備

施設も綺麗だし

オシャレグリーンハーツ 

かき氷も食べれて幸せだった

朝はコーヒーのキッチンカーも来て

ちょっと、贅沢なキャンプが楽しめるうさぎのぬいぐるみ

芝生だから、サブちゃんも自由にあるけたし

紐だけの区画整理だから

周りの目線やサイト内を横断があったり

声も響いて、夜中は隣の方のいびきまで聞こえたのは、ちょっとマイナスだったかな。

でも、子供達は遊べる遊具があって

有野実苑よりは

SHELTER BASEの方が楽しんでたかなうさぎのぬいぐるみ 


いろんなキャンプ場行って

気に入った場所見つけられといいなースター