こたろう君
ランドセル決まりましたお祝い

いろいろ悩み
たぶん、私もコタロウもよかったのかなー!?
と後悔ある感じになってしまったアセアセ


3月ゴロに
ふわりぃの直営店を見に行き
カラーは青 
一部青とかでなく、全て青
そして、反射でめっちゃ光る青を見つけて
これがいいキラキラ
他のものは嫌

好きなもの見つかったが
他の店舗もと思って

4月に神田屋鞄へ行き
オーダーメードで好きなパーツを選べるので
カラーは青!だけど

コタロウが選択したランドセルは



青&ピンクにメインになり


次に、コタロウの意見を尊重しつつ

一緒に決めたランドセル




しかしコタロウはピンク大好き!!

本当ならば、ピンクのランドセルが欲しい気持ちは変わらなさそうおねだり


最後に

イオンのランドセルフェアーに行き

いろんなランドセル見たけど

納得する物が見つからずもやもや


ふわりぃへ戻って

コタロウが気にいった青をもう一度確認パー

ちょうど、カバーの見本もあったので

ピンクのカバーをつけてみると

「いい!いい! これがいい!」

と言ってくれたラブ


コタロウのランドセルは

ふわりぃ スーパーフラッシュ

に決まりました。


こんな感じでライトで反射するから

夜道も安心だし、本人もキラキラがいいから

ちょうどよかったのかなうさぎのぬいぐるみ


ふわりぃにした理由として

本人の気に入った青が見つかった

ってのも大きいけど


大容量入るってのもいいなって思った



タブレットとか荷物多くなるのに

横のフックには、体操服、給食着とか吊るしちゃダメ。

水筒も肩掛けで転んだ時に内臓損傷のリスクがあるから、禁止の所も多いってなると、ランドセルの中に入れなきゃいけない。

だからこそ、大容量は助かるうさぎのぬいぐるみ


そしてポケット部分のバックル



マジックテープでもなく

ベルトの穴でもなく

ワンタッチ式になってるびっくりマーク

これなら、簡単に伸び縮みできるラブ


あと、チェストベルトもついてるのポーン



リュックや抱っこ紐でチェストベルトの快適さを知った、便利すぎる機能だなってメッチャ思うニコニコ

でも、友達がつけてなければ、いらないとか言われそうネガティブ


ちなみに

コタロウ希望の

ピンクのカバーをつけたら

こんな感じになり


コタロウの大好きなピンクも取り入れる事で

納得してくれたはてなマーク 


でも、本人の希望通りにピンクのランドセルにするべきだったのかはてなマーク

私もピンク好きだし

コタロウがピンク大好きなのは私も嬉しい飛び出すハート

本当なら、コタロウが一番好きな物買ってあげたい

でも6年間ピンクのランドセルを背負い続けてくれるのか?

ピンクのランドセルで友達とかにいじめられないかなはてなマーク

とかいろいろ考えると

ピンクのランドセルを選ばせてあげれなかった。

ごめんね、コタロウ。

私が小心者だから、世間体が気になってしまって

買う勇気がなかった。



今は、ランリュックとかもあるから

ピンクのランドセルが嫌になったり

高学年ではみんなランリュックとか話も聞くが

我が家の地区では、ランリュックあまり見ない

めっちゃ、安いピンクのランドセル買って

嫌いになったら、買い換えればいいかはてなマーク

と思ったけど

祖父母からのプレゼントになるから

6年間大切に使って欲しいし

嫌になったら、新しい物買ってもらえる

とも思ってほしくないびっくりマーク


でも、ランドセルを自分で選べなかった子は

自分の欲しい物を言っても

親の欲しい物になり

自分で決められないから

成人式でも自分の来たい物が着れないとか

いう話をネット聞いた無気力

そんな子にはなってほしくない泣

でも、親の誘導によって

自分で選んだとしても

親の好きそうな物を選ぶようになるのかなショック


コタロウだけじゃなく

子供達の欲しい物を尊重して

適切な時期に欲しい物を買ってあげたいなうさぎのぬいぐるみ


いろいろあったけど

無事にランドセル決めれてよかったのかな照れ

カバーも半額になるからと

半強制的にカバーも買ったが

一年生は黄色いカバーはてなマーク

黄色いカバーの上から、カバーかけれますとか言われたけど

微妙だよな(* ̄▽ ̄*)/


届くのは8〜10月予定

届いた時、喜んでくれたらいいなおねがい